« | トップページ | 4月も終わり・・・ »

2008年4月29日 (火)

狂犬病

私は日本国民ですが、

そんなの訓練には関係ありません。

ここには、「祝日」を感じさせるものがありません。

唯一あるのは、朝のつどいで掲揚される各国の国旗が、今日は日本だけだったってことですね。

あと、友達から来るメールmailtoで今日が祝日だということを認識しました。

だって、

429sakura

桜がこんなにきれいに咲いてるんですもの。

まさか今頃GWだなんて、信じられません。

ところで、今日はB型肝炎の予防接種の日でした。

毎週火曜日は注射の日なんです。

先週、先々週は狂犬病のワクチンを打ちました。

今日は狂犬病についてのビデオも見たんですが、怖いですね。

「発症したら必ず死にますので、咬まれたらすぐにワクチンを接種してください。」

こんなこと、言われたことありますか??

めずらしい病気かと思ったら、

世界で毎年50000人以上の人が死亡している病気です。

治療法ありません。

今まではニュースで聞いたことがあるくらいで、

ほとんど意識していなかった病気だけど、

これから先は確実に意識しなければいけない病気なんだなぁ・・・。

安全な日本でぬくぬくと育ってきた私には、

やっぱりまだまだ見なければいけないもの、

知らなければいけないことが山のようにあります。

|

« | トップページ | 4月も終わり・・・ »

二本松訓練所」カテゴリの記事

コメント

日本にいるとぬくぬくしちゃてるからねぇ。同じように、訓練所にいても感じることがあるのよね。みんな優しくて、いい人ばかりやから、周りに甘えてしまってる気がしてきてます。もうちょっと自分に厳しくしてかんといかんなーsad

投稿: こま | 2008年4月30日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/20656039

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病:

« | トップページ | 4月も終わり・・・ »