« トマト | トップページ | 思いは・・・ »

2008年5月26日 (月)

週末と1ヶ月後

Home_3 

週末を利用して、友人の家に行ってきました。
・・・と言っても、土曜日の授業が終わってから行って日曜の朝には訓練所に戻るという
ハードスケジュールではありましたが・・・。

福島県出身の友人が同じ班にいるので、その子のおうちに。

すっごく素敵なおうちでしたよ~~~。

スローライフ、憧れです。
普段、何かと忙しく暮らしているなぁ・・・って改めて実感しました。
おじいちゃんとかおばあちゃんとかがいる、
あったかい「田舎」の雰囲気、ちょっとだけうらやましかったなぁ。

ところで、今日は英語のプレゼンでした。
前に日本語でやったことのあるプレゼンと同じ内容を英語でやったわけです。
恐怖の50分プレゼンも残すところあと1回!!!

なんと、来月の今日はもうフィリピンにいる予定です。。。。
6月24日の朝便で渡比し、
その後1週間はマニラ。
その後1週間ホームステイしながら家を決め、
その後16日間現地語の訓練です。

現地語は「イロンゴ語」といいます。
もちろん、まだまったくわかりません。
でも、なんとかなる!
そう信じて頑張ります~~~scissors

ところで、タガログ語で「なんとかなるさ」は

「Bahala Na」 

です。

大好きな言葉がまた一つ、増えました。

|

« トマト | トップページ | 思いは・・・ »

二本松訓練所」カテゴリの記事

コメント

本当に、あっという間だね~~~。
時間の流れは速いよ。

本当にあと一ヶ月で行っちゃうんだもんね。

投稿: よしみ | 2008年5月26日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/21185729

この記事へのトラックバック一覧です: 週末と1ヶ月後:

« トマト | トップページ | 思いは・・・ »