« 地球のステージ | トップページ | Outdoor Lesson »

2008年5月13日 (火)

残り30日

訓練も残すところあと30日となりました。

いよいよ、後半戦まっただ中です。

今日、昼食を食べながら友達に聞かれました。

「なぜJOCVになりたいと思ったのか?」

ちなみに、JOCVというのは、

Japan Overseas Cooperation Volunteers の略です。

つまり私個人は Japan Overseas Cooperation Volunteer なわけです。

この質問、訓練に入ってから何度も聞かれています。

そりゃぁ、何らかのきっかけはあったし、

任地に行ってからやりたいことがないわけではありません。

でも、「夢」だったので、理由は特にないかもしれません。

じゃぁ任地で何をしたい?

これもよく聞かれます。

でも、まだ任地に行ってもいない私に、彼らのニーズを本当に理解できるはずもないということはよくわかっているつもりです。

なので、私の目的は、任地で誰かを助けたいとか、

知識を伝えたいとか、そんなんじゃありません。

第一、私の持っている知識なんて、タカが知れていると思うわけです。

今、確実に言えることはただ一つだなpaper

これから出会う人、出会う子どもたち、出会う土地、

とにかくこれから出会うだろうすべてとの関わりを楽しみたい!

以上、訓練後半、決意を新たにする日記でございました。

|

« 地球のステージ | トップページ | Outdoor Lesson »

二本松訓練所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/20938832

この記事へのトラックバック一覧です: 残り30日:

« 地球のステージ | トップページ | Outdoor Lesson »