« 暑!! | トップページ | PNVSCA »

2008年6月25日 (水)

ママバヨドポ。

Cimg5634

写真はなんと JICA Officeから見える景色です。

都会でしょ?

タイトルは今日覚えたタガログです。

意味はまた今度・・・。

さてさて、今日は初めてジープニーに乗りました。

でも、ローカルのトニーさんが手伝ってくれてだけど。

明日からはがんばって自分で乗ります。

なかなか緊張だねwobbly

それから、友達と二人、初めてのお散歩かのごとく、

「初めてのマニラ散策」してきました。

本当になんでも揃うみたいで、家電から服から靴から何まで、

それほど不便を感じることはなさそうなマニラライフです。

もちろん暑くて汗だくですが、

食べ物もまぁ問題なく、トイレも問題なく、ドミトリーは快適そのものです。

ネットもつながってるしね~~~

さて、任地のロハスですが、こっちが大変ぽい。

どうやら、こないだの台風で、ひどい所は6日間とか停電しているらしい。

幸い、ロハスにいる先輩隊員と連絡が取れまして、情報入手できました。

でもね、ロハス、どうやらすご~~くいいところみたいheart04

魚介類がおいしいんですってscissors

今週末までには電気も復旧予定だそうです。

みんな、遊びに来てね~~~

|

« 暑!! | トップページ | PNVSCA »

現地語学訓練」カテゴリの記事

コメント

おぉっ
ついに到着ですな!!澁谷のことだから、マニラだろうとロハスだろうと、快適ライフになるんだろうな。してしまうんだろうな。土着の力を持っている人。

現地人に負けないくらい現地の良さを発掘してきてくださいな
机に乗っちゃ駄目だよ~

投稿: すぃほ | 2008年6月26日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/21892339

この記事へのトラックバック一覧です: ママバヨドポ。:

« 暑!! | トップページ | PNVSCA »