« アジア最大 | トップページ | 家さがし »

2008年6月29日 (日)

買い物で

P6290059

今日は、SMで買い物をしてきました。

そこで気がついたこと。

「店員がやたら多い!!!」

お客さんと同じくらい、いや、お客さんよりたくさん店員がいます。

写真の黄色っぽい人はみんな店員。

レジのところなんて、なぜか10人以上の店員がいるころもあります。

なんと、家電売り場では店員さんがカラオケを楽しんで実際に楽しいところを見せてくれているし、

バック売り場では店員さんがみ~~んなリュックサックしょってるし。

なんだかよくわからないけれど、

確実に必要以上の店員さんが働いているようです。

この人件費削減したら、もっといろいろ安くなるだろうに・・・。

でも、人件費削減したら、失業者増えるんだろうな・・・・・。

ちなみに今、ドミトリー(寮)で先輩と飲んでいます。

スモーキーマウンテン(有名ですね。)へ行くにはどうしたらいいのか、聞きました。

やっぱり行ってお金ければいけない場所だと、思うんですよね。

今私はマニラで、フィリピンのきれいな部分しか見ていません。

これから、まだ知らないフィリピンをどれだけ目にすることができるのか、とても期待しています。

きっと、彼らから、何かをもらうことができると思うんです。

|

« アジア最大 | トップページ | 家さがし »

現地語学訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/21971612

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物で:

« アジア最大 | トップページ | 家さがし »