« 買い物で | トップページ | ホームステイ! »

2008年6月30日 (月)

家さがし

明日から、ホームステイしに行ってきます。
ついにパナイ島上陸です。
なんと、先日の台風被害で最近まで停電とかあったらしいんですが、
どうやら私の任地は大丈夫そうです。

本赴任後の家を探したり、職場に挨拶しにいったりと忙しい5日間になりそうです。

ネット環境はわからないので、
もしかしたらまったく更新できなくなるかもしれません。

先ほど、そのための荷物のパッキングをしました。
何しろ、BCとレギュが重い&大きい!
でも持っていかないわけにはいかない!

なんと親切な同任地の先輩が荷物を本赴任まで預かってくれるとのこと!
ありがたい・・・。
持ってきた風船やら、非常用のマイクロフォンやら何やら預けてきます・・・
O先輩、ありがとうございます!!

いろいろな人に支えられて、生活しています。

今日乗ったジープニーの運転手さん、左右違いのボロボロの靴を履いていました。
私、あんなになるまで靴履いたことない。。。。

今、必要じゃないものは買わないことに挑戦しています。
確かに「あったら便利」だけど、「なくても死なない。」

そう考えると、私の周りには「いらないもの」だらけなのかも、しれません。

ダイビング器材手放せない私が言っても説得力がありませんが。
ごめんなさい。

とりあえず、パナイ、行ってきます。

|

« 買い物で | トップページ | ホームステイ! »

現地語学訓練」カテゴリの記事

コメント

ついにパナイ島上陸するのねshine
またステキな出会いがあるんだろうねhappy01
健闘を祈ってますhappy02

必要なもの以外は買わない…。
そう思うと無駄な買い物ばかりしているなぁ…と反省です。
日本にはないものが、フィリピンにはたくさんありそうだねconfident

投稿: よしみ | 2008年7月 1日 (火) 19時16分

行水初トライしました。
島生活なんでこんなもんじゃないさ。
どーんと来いってかんじ。
今日こそはフランス人宅。
2ドーターがいるとのこと楽しみです。
家探しがんばって!

投稿: saorin | 2008年7月 2日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/21993747

この記事へのトラックバック一覧です: 家さがし:

« 買い物で | トップページ | ホームステイ! »