« PNVSCA | トップページ | 創刊号 »

2008年6月26日 (木)

SMシューマート

フィリピンのチェーンのスーパーマーケットです。

Sany0198

フルーツがたくさん売っています。

野菜も売ってますが、安いごはんやさんではなかなか野菜に出会えません。

でも、すっごくでっかいスーパーで、日本で言うところのイオンとかジャスコみたいな感じ。

すごいよ~~。

本当に何でも揃うのよ!

日本語話せる店員さんとかまでいるし!

ちょっとずつマニラの街を歩けるようにもなってきたよ!

道を渡るだけでも、日本とは勝手が違って最初はなかなか渡れませんでしたがcoldsweats01

まぁまだ3日。

これからどうなるか、楽しみだね。

幸い、慣れない生活だけど、埃も多いけれど、体調は万全、おなかも壊していません。

いつも心配してくれている人、ありがとう。

今日ね、「あぁ~私、この国に住むんだなぁ・・・」ってなんだか幸せな気持ちになってしまったのです。

私、1年9か月、この国で生きます!!

|

« PNVSCA | トップページ | 創刊号 »

現地語学訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/21911430

この記事へのトラックバック一覧です: SMシューマート:

« PNVSCA | トップページ | 創刊号 »