« 家さがし | トップページ | 最後の日 »

2008年7月 5日 (土)

ホームステイ!

行ってきましたホームステイ!

ロハスです!!

いい所だよ、のどかで、やさしくて、町で。

南国だしね。

P7020135

でも、家はいいのが見つからなかったので、しばらくホームステイをすることになりそうです~。

さて、5日間のホームステイで感じたことを紹介しましょうね。

①家族のつながりがすんごく強い。知ってはいたけど、思っていた以上に強いです。
 いとことかまで含めてすごく家族をたいせつにするし、もちろんみんな一緒に住んでるし、
 職場にもお互いの家族が行き来してるから、すべての関わりが「家族ぐるみ」です。

②いや~~、本当によく食べる!日本では私もよく食べるほうだと思ってたけど、
 「You must to practice to eat more!」と何度も言われました。
 涙ながらに「もう食べられない・・・」と訴え、胃薬を飲みました。
 オイリーだからなかなかたくさん食べられないのよね・・・。

何はともあれ、ロハス、いいところですよ。

P7040232

来月からの同僚との写真です。

みんなまじめだし、知識もあるし、やさしいいい人たちです。

そんなこんなでいろいろあった珍道中なホームステイでしたが、とにかく来月から私はそこで彼らと暮らします。

まだまだ日はあるので、ロハスの紹介は追々していきますね。

じゃ。

|

« 家さがし | トップページ | 最後の日 »

現地語学訓練」カテゴリの記事

コメント

カンボジアとフィリピンって、携帯の周波数が同じで、メールできるらしいですね。ベトナムとかタイとかインドネシアも!
おたくのミホとうちのフキミさんがしてました。

投稿: coma | 2008年7月 5日 (土) 18時17分

海があっていいなぁ
ロハス、一度は行かねば・・・

投稿: tan | 2008年7月 6日 (日) 11時34分

想像してたより、町だね。建物がまあまあしっかり出来てるし。
おうち見つかるといいね。
見つかったら写真出してね。
明日は記念すべき日だね。ちょっぴり早いけどおめでとさんheart04

投稿: さち | 2008年7月 6日 (日) 18時10分

空が青いっsign03
って思ったhappy02
いいところだね〜happy01
ロハス生活も楽しみだーね。

投稿: よしみ | 2008年7月 6日 (日) 19時27分

空が青くて
南国!!!って感じね。
ロハスって
日本でロハスな生活を・・・
って言ってるロハスと同じなのかしらん。

投稿: | 2008年7月 6日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/22085398

この記事へのトラックバック一覧です: ホームステイ!:

« 家さがし | トップページ | 最後の日 »