« 行けないかも | トップページ | マッキンリー!! (29日目) »

2008年7月20日 (日)

だめだった・・・(27日目

わかった人も中にはいるかもしれませんが、

私が行きたかったのは「スモーキーマウンテン」。

けっこう有名なので、ご存じの方も多いでしょう。

マニラ郊外のゴミ山です。

ゴミ山ですが、そこにはたくさんの人が住んでいて、ゴミを拾って生活してるそうです。

いくつかの日本のNGOも支援をしていて、
今回その一つにお願いして案内をしていただく約束まではこぎつけたんですが、
いろいろな事情があって、延期せざるを得ない状況です。

8月以降にはなんとかなりそうなんですが、
8月、私もうパナイにいるじゃん・・・・。
という状況。

仕方ないですが、
どうやらフィリピン、8月には3連休が2回あるので、
(フィリピンの夏休みは4~5月です)
マニラまで上がって来ようかな・・・。という感じかな。



とにかく今回行けないことは確かです。

本当は本赴任前に訪れて、
見ておかなければならないたくさんのものを見、
たくさんのことを感じたかったんですが、
まずは任地へ行き、
余裕がありそうな時に都合をつけてマニラへ上がってくるという選択をすることにしました。




あ~~~残念!
あ~~~無念!



でも、がんばる。

|

« 行けないかも | トップページ | マッキンリー!! (29日目) »

現地語学訓練」カテゴリの記事

コメント

カラフナン@イロイロにいってみたらどうでしょう(全員でというのは難しいかもしれないけど。パナイ隊員3人で…)。ここも閉鎖予定だけど、ミニスモーキーマウンテンです。その後、マニラというのも(言葉も習っているところだしね)。

投稿: どく@任地 | 2008年7月21日 (月) 07時02分

ほ~い!久しぶり。
スモキーマウンテンか。有名ね。
私ももどんなところか行ってみたい。
でも、まだまだ時間はあるし、交渉を頑張ったみたいだけど
また次回があるさ。
いろいろと事情はあったんだろうけどね。
パラオでも、約束なんてあってないようなもん。
ここ、パラオには沢山のフィリピン人が居るよ。
来月からはフィリピンからいらしているドクター(女性)と
ルームシェアする話・・・
どうなるやら。
ほんじゃまたね。

投稿: uda | 2008年7月22日 (火) 13時55分

clubどくさん
もちろん行かさしていただきます!
いつになるかはわかんないですけど・・・
いつもありがとうございます!!

clubうだ姉
元気そうじゃん。
なんだかもう潜っているらしいけど、
ずるいっ!!!!
私はまだまだまだまだまだまだまだまだ先の話~~~crying

投稿: shibuya | 2008年7月23日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/22433893

この記事へのトラックバック一覧です: だめだった・・・(27日目:

« 行けないかも | トップページ | マッキンリー!! (29日目) »