« 郵便物(36日目) | トップページ | マニラも最後(37日目) »

2008年7月29日 (火)

手紙(36日目②)

ちょっとずつ手紙を送っていますが、

どうやら100%届くというわけではないようです。

今のところ、成功率3割。

7割が届いたかどうかの確認がとれていません。

そこでお願いがあります。

もし私からの手紙が届いたら、ぜひメールで教えてください。

今、実際どのくらい紛失でどのくらいが届くのかの統計を取ろうと思っているので、
どうかよろしくお願いいたします。


さて、明後日から本赴任。緊張の日々です。

なんだかカンタス空港の飛行機に穴があいてマニラに緊急着陸したようですが、
マニラにいる私にも、明後日のフライトにもまったく影響ありません。

元気にやっておりますのでどうか心配なく!!

そして今日、初めて会ったフィリピン人に「タガログ語話せる?」と聞かれました。

今までは「観光客?vacation?」としか聞かれなかったので、すごくうれしかったです。

ちょっとは「観光客」っぽくなくなってきたってことでしょうか?

住んでいるんだとみなしてもらえたんだと思います。

そんなわけで、今日は記念日です。

|

« 郵便物(36日目) | トップページ | マニラも最後(37日目) »

現地語学訓練」カテゴリの記事

コメント

うちにも手紙送ってーー
ローカルどーしcloudなら届くかもね。
住所MIXIにでもおくっておきます
しぶやんんのもおしえてね

投稿: ayu | 2008年7月30日 (水) 11時00分

clubayuさん
らじゃ!
わかったら今度テキストしますね!!
んじゃ!!

投稿: shibuya | 2008年7月30日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/22643324

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙(36日目②):

« 郵便物(36日目) | トップページ | マニラも最後(37日目) »