« 8月15日 | トップページ | 宣伝(55日目) »

2008年8月16日 (土)

探検隊員。(54日目)

今日はお休みなので、探検隊。

まずは朝、いつもよりだいぶ遅い7:30に目を覚まし、朝食。

8:00から洗濯を始め、蚊と闘いながら決死の2時間を過ごす。
洗濯が終わったら。部屋の掃除をして、ちょっとネットをして・・・

昼を食べた後、探検隊!
今ではすっかり相棒になった自転車に乗って、マーケットまで行ってきました。行く直前にまたサドルが取れるというハプニングもあり、しかも今回の取れ方はちょっと複雑で、ホストブラザーには直せず、自転車屋さんに寄る必要がありましたが。
そして自転車屋さんでは、
「新しいサドル買えば?」という店員に、
「保証期間内でしょ?」と闘いもあったわけですが。

マーケットでは、今日ホストに今から試してもらう「かぼちゃの煮つけ」用のかぼちゃと、写真左下、茶色っぽい「チコ」という果物を買って帰りました。
ナナイ(お母さん)の好物なんだって。甘くてけっこうおいしいの。
本当によくしてもらっているので、
たまにフルーツとかお菓子くらいは買って帰るようにしています。
喜んで食べてくれるしね。
やりすぎはよくないと思うけど、フルーツくらいは・・・さ。

Market_2

その後、洗濯を取り込むと同時にスコールが!
すっごい良いタイミングで帰ってこれてよかった~~!

そしてスコールもすぐに止んだので、
また自転車に乗って今度は逆方向へ・・・。
そっちの方でおまつりあるって聞いたので、とりあえずチャリンコ飛ばして行ってきました。
結局、道の突き当たり、港まで行って帰ってきました。
ロハス、水産物で有名な街なんです。

余談ですが、ロハスに来て初めて、牡蠣を食べられるようになりましたscissors

お祭りは、写真のように決して裕福ではなさそうな地域で行われていましたが、

816

みんなとっても楽しそうでした!
にこにこで、いいなぁ~、と思いました。

816_2

数人の人とはちょっとだけコミュニケーションを取りました。

Bata

この子たちともおしゃべりしました。
真ん中の子が話しかけてきてくれたんです。
自分から話しかけることがまだうまくできないので、
話しかけてきてくれると嬉しいです。

帰ってホストファミリーに言ったら、

「マーケットで買い物できるようになったのね!」
「片道7キロよ?往復で14キロよ?遠いじゃない!?!?誰と行ったの?」
「一人で行ったの?一人で????」
「あなたが一人でそんなに遠くまで行けるとは思ってなかったわ・・・!」とさ。
写真見せるまで、何度「港まで行ってきた」って言っても信じてもらえなかったもんね。
写真見せたら本気でびっくりしたみたいでした。
びっくりさせてごめんなさい。
行きたかったので…。

私もここでの生活に慣れる必要があるわけですが、

ホストファミリーも、この私の多動っぷりに、ちょっとずつ慣れていただかないとね。

あ~~、いい運動したから疲れた!
気持ちよかった!!

|

« 8月15日 | トップページ | 宣伝(55日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいろいろとやってますねーhappy01澁谷さんらしいけど…delicious授業のこと見えるようですsmile子供達の楽しそうな様子が伝わってきました。頑張っていますねgood今までの財産フル活用ですね!見通しの無い生活も大変でしょう。それも楽しめるのが澁谷さん。ファミリーに心配かけ過ぎない程度に大いに楽しんでください。

投稿: 大川ママ | 2008年8月17日 (日) 08時55分

pisces大川ママ
 うぃ、いろいろやってますwinkgood
 だって、大川ママのご存じのとおり、じっとしていられないんですもの・・・・。
 っていうか、授業というよりも、一緒に遊んでいるだけかって感じなんですが・・・(何しろ、ノープランで臨んでいるので・・・。)
 まぁ、なんかやり方を考えたいと思います~~

投稿: shibuya | 2008年8月17日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23025364

この記事へのトラックバック一覧です: 探検隊員。(54日目):

« 8月15日 | トップページ | 宣伝(55日目) »