« まだネットカフェ | トップページ | 私の部屋 (43日目) »

2008年8月 5日 (火)

インターネットがつながるまで

なんと!!

やっとつながりました!

ホームステイ先のインターネット・・・・

金曜日にネットの会社に行って申込書をもらい、
土日で記入して月曜日のお昼休みに申込に行きました。
提出すると・・・
「OK.メールするからメールしたら払いにきてね。」
と意味のわからない指示が。
でも、途中で引っ越してもOKだって言うし、
ワイヤレスだっていうし、
何か用意するとか余計なお金かからないっていうからOKかな、と思って午後も出勤。
午後、仕事中に本当にメールが来たので、
お金を払うと、今度は
「工事の日を決めるのに電話するから電話待ってて」と意味不明。
3分後、本当に電話がかかってきて、翌日(つまり火曜日、今日)のランチタイムに工事予定となりました。

「私は12:00~13:00までしかいないからね。遅れないで来てね。」

期待は特にできませんが、一応そう言っておきました。

案の定、工事の人が来たのは13:00・・・・。

仕事に行かなきゃ、と思いながら話を聞いていたら、
よくわかんないけど「ポールを買え」とか言う。
どうやらステイ先とセンターが遠いらしい。
で、それはステイ先のお兄ちゃんがなんとかしてくれ、
仕事に行かなきゃなので夕方5時にまた約束しました。

そして夕方。
急に生徒のバースデーパーティーに連れて行かれ、(4:00。もちろん仕事中)
終わらない。
昨日「教師は行かない」って言ってたのに・・・予定変えたな?また。
まぁいいや。
5:00に抜けさせてもらって家に帰ってきたものの、
業者が来たのは5:30。まぁ早いほうか。

「ん???ケーブルがある・・・・????」

シ「ワイヤレスって書いてあったよ?」

業「ここ日本じゃないもん~ワイヤレスはただ宣伝で書いただけだよ~~」

シ「じゃぁ書かなきゃいいのにね~~」

業「ね~~、でもね、目をつぶれば見えないからワイヤレスだよ」

シ「そっかぁ~~~。なるほどね~~なるほどねぇぇぇぇぇ~~~~」

業「あなたは目が細くて笑うとなくなるからアイレス(eye-less)だね。」

シ「アイレスじゃないよ、ちゃんと2つあるよ。

  あなたたちもワイヤレスじゃなかったし私もアイレスじゃないよね。」

業「そうだねアハハ。」

シ「ねぇ、この屋根からのびてるケーブルさぁ窓から入れたら窓閉められないね。」

業「そうだね。」

シ「無理やり閉まるけどケーブルつぶれちゃう?」

業「開け閉め繰り返さないなら閉めてもいいよ。ケーブルは大丈夫。」

シ「ケーブル傷付いたらお金取るんでしょ?」

業「とらないよ。直すだけ。」

シ「本当に?」

業「だから心配しないで閉めていいよ。でももう開けないで。」

シ「OK、2年間開けない。たぶん。安全のほうが大切だもん。」

シ「ねぇ、ところで屋根の上のアンテナ(超高い)さぁ、台風きたらどうすんの?」

業「台風来ないように祈れば?たぶんもう台風こないし。」

シ「マジで?アハハ~~~。」

と、まぁ見事にフィリピンを満喫しております。

これがフィリピンなんだな。たぶん。うん。聞いてはいたけど、体験するとやっぱ違うよね。

今日はちょっと「え~~~!!!angrydash」って思っちゃったけど、早く慣れなくちゃね。


実はこの4日間で驚いたことがすっご~~~~~~~くたくさんあります。

ちょっとずつアップしていくので、暇な人はぜひこまめにチェックしてみてね。

|

« まだネットカフェ | トップページ | 私の部屋 (43日目) »

ROXAS CITY」カテゴリの記事

コメント

ワタクシも明日完全に新居に引越しです!
今はまだ先輩の家に居候してるので。
そしたら、ネットの申し込みに行かなきゃ!

投稿: こま | 2008年8月 5日 (火) 20時17分

ネット開通おめでと~♪

よくはわからんが、フィリピンはなんかすごいところね。
余裕がある時には笑えるけど、余裕がないと笑えないね(笑)

いろいろ報告楽しみにしてる~~~♪

投稿: よしみ | 2008年8月 5日 (火) 20時57分

無事につながったのね!無事じゃぁないか。
でもこれでシブヤの無事が確認できるから良かった~。
しかし、噂には聞いたけど、すごくおおらか(?)なところなのね…

投稿: さとこ | 2008年8月 6日 (水) 12時14分

つながったのね♪無事…でもないようだけど。
でもこれでシブヤの安否は確認できるから安心(^O^)
しかし、噂には聞いたけど、すごくおおらか(?)なところなのね…

投稿: さとこ | 2008年8月 6日 (水) 12時17分

clubcoma
 つながったら教えてね!
 新居の報告も待ってるよ~~

clubよしみ
 余裕はとりあえず今ないけどでも笑うしかないよね。もう。
 こうやって人は変わっていくのね~~~

clubさとこ
 初コメントありがとう!
 おおらかすぎて就業時間内に学校内でほかの仕事してっかんね。

投稿: shibuya | 2008年8月 6日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/22804530

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットがつながるまで:

« まだネットカフェ | トップページ | 私の部屋 (43日目) »