« 涙(52日目) | トップページ | みんなでジャンプ!(53日目) »

2008年8月15日 (金)

やられた!(53日目)

JICAからもらった資料によると、
18日と25日はフィリピンの祝日。

でも、先日「祝日ってあるの?」って聞いたら、

「8月はない」って言われて・・・・。

カレンダーも祝日になってないし、地域によって祝日は違うって言ってたし、

そうなんだ~~、と思っていました。



が・・・・

知らなかっただけらしい。

今日、子どもに「See you Monday~!」って言ったら、

「月曜日ないよ、学校。」っていきなり言われました。

なんだよぉ~~!!
早くわかってたらマニラかえってスモーキーマウンテン行ったのに~~!!
しかも、25日も祝日だけどPTA総会があるらしい・・・。

こんな調子だとどこにも行けないので、
(市外に出かける場合は3日前までにJICAに書類を提出しなきゃいけません)
祝日について校長に聞いたら、

「8月の祝日はそこだけど、あとはまだわかんない」のだそう。

ちなみに今学期が終わる日も「まだわかんない」んだって。

「時々前日に『明日祝日』ってわかることもあるのよ~」だそうです。

うちの校長が、そう言ってました。

見通しが持てないことが文化なこの国で暮らしている多くの生徒たちを

心から尊敬します。

よく、耐えてるなぁ・・・・・。

では、お昼食べて午後の会議行ってきます!

その会議も、さっき言われました。
不定期で必要に応じてたまにいきなり会議があるんだって。
絶対わかんない自信があるけど、座ってきます。


あ~~~、3日間もあるのに、どうしよう・・・。
こうなったら、Roxas探検極めてやる!!

|

« 涙(52日目) | トップページ | みんなでジャンプ!(53日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/22997711

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!(53日目):

« 涙(52日目) | トップページ | みんなでジャンプ!(53日目) »