« 080808 | トップページ | ないものは・・・・(48日目) »

2008年8月 9日 (土)

自由を手に (47日目)

自転車をね、買ったんですよ、こないだ。

Bike

で、かなり自由度が増したわけです。

ホストファミリーに合わせて遅刻する必要もないし、
帰りの寄り道だって自由です。
そして今日は自転車を買って初の休日!

朝起きてまずは洗濯t-shirtscissors
手洗い、シーツとかの大物はけっこう大変なのよね・・・。

で、チャリンコ乗りました!

ホストファミリーには「I'll explore. 」(探検してくる)

とだけ言い残し、ぶらぶら・・・・

先日ナナイ(お母さん)がマーケットでバナナbanana試食できるって言ってたのを思い出し、
マーケットへ。。。。
やりました!できました先生!
私、現地語でお買い物できました!
試食したいこともちゃんと言えました!
Banana

お昼にホストファミリーみんなで食べたんだけど、
「一人で行ったの?」と驚かれつつ、
「うん。おもしろかった!」という感想を述べてみました。
ちょっと自由すぎたのかしら?

そして午後、3時も過ぎ、強烈な直射日光も落ち着いたかな。。。
とまたチャリンコ!!!

Baybay

Baybay_2

片道30分のビーチは、たくさんの人がいて、
とってもいい雰囲気でした。

明日も行こうかな。

ところが問題が・・・・・。

自転車、あなどれません。
今日、時計焼けや半袖焼けはいやだったので、タンクトップで時計もしなかったのに・・・・。

まさかのミサンガ焼けです。
相当くっきり焼けちゃってます。

1か月はアイドルでいなきゃいけないのに、
また黒くなっちゃった・・・coldsweats01sweat01

アイドルと言えば、実は昨日もすごくてさ、
昨日は「名前書いて!」って子どもたちに頼まれて、
子どもたちから見ると「絵みたい!」という 「漢字~KANJI~」 を書き続け・・・
たぶんざっと100人分はサインしたと思う。

080808_2


月曜日から日焼けで黒すぎてもう相手にしてもらえなかったりして。

この人気っぷり、嬉しいの半分、不思議すぎるの半分。
学校というのは不特定多数に私の存在をアピールしてくれる場所で、
今日も探検中、行く先々で
「日本人だよね?と知らない大人に話しかけられ・・・。」
まぁ、この子たちが家族と親戚に行ったとしたら、
この辺りの人のほとんどが「日本人来た!」って知ってるわけだしね。

たぶん、目立ってんだろ~~な~~~。

早く目立たないようになれたらいいな~~~。

|

« 080808 | トップページ | ないものは・・・・(48日目) »

ROXAS CITY」カテゴリの記事

コメント

行ってきましたね。Bay-bay beach!
ちょっと時間が違ったから会わなかったですね。

そこからまた20分くらい(自転車で)行ったところが私の活動先の一つだよ。来週フィエスタだから行ってみると良いかも…

ビーチ沿いは本当にバイクでも自転車でも流すのにもってこいですね。でも、日差しはきついから、帽子はかぶりましょう…

投稿: どく@任地 | 2008年8月 9日 (土) 21時34分

いいな~自転車ー
わたし、配属先も含めてみんなに自転車のること止められてるんだけど・・・
自転車かー・・・夢のまた夢や~

投稿: tan | 2008年8月 9日 (土) 22時50分

piscesどくさん
 来週フィエスタ???
 じゃぁ行くかも・・・・。
 帽子、髪型の都合上かぶらないんですよね~~、普段。
 ど~~しようかな~~~
 また考えます・・・

piscestan
 夢のまた夢かぁ~~~
 なんかいろいろ大変そうだもんね。
 うちも、フィリピンでの自転車マナーについて、
 親戚のポリスマンから注意がありました。
 ルールなんてあったのね~~~
 知らなかったわ~~~

投稿: shibuya | 2008年8月 9日 (土) 23時02分

自転車かあ

カンボジアの誰かさんと似てるなあ、自転車が。

けど、うらやましい。そんなおしゃれな自転車ないなあ。
昔の豆腐屋さんが乗っていたようなものしか・・・。

投稿: くろ | 2008年8月10日 (日) 03時31分

piscesくろちゃん
 そりゃぁ、同じアジアですからね。
 ってか、こういう自転車しかないんだよね、ここ。
 それに、みんな運動しないので、ちょっと歩いただけで驚かれるrunsign03
 自転車乗ってるだけで、さらに目立つよ~coldsweats01

投稿: shibuya | 2008年8月10日 (日) 09時16分

そーとーうける!とことんアイドルやね!!!自転車かー。長らく乗ってないな。感じはやっぱりうけがいいね!!私もやってみよっと(w)

投稿: yuri | 2008年8月10日 (日) 13時14分

piscesYuri
 いいでしょ~~
 実は私も自転車なんて乗るの中学生ぶり。
 乗れてよかったよ~~~
 うち来たら、ユリもアイドルにしてあげるわよ??

投稿: shibuya | 2008年8月10日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/22883848

この記事へのトラックバック一覧です: 自由を手に (47日目):

« 080808 | トップページ | ないものは・・・・(48日目) »