« 私の部屋 (43日目) | トップページ | 歴史 (44日目) »

2008年8月 6日 (水)

さっそく任地訪問(40日目)

はい、土曜日の話を書きます。

この日は、任地からバスで1時間のドゥマラオのフェスタ。

そしてドゥマラオは同期ミホの任地。

空港が同じってこともあって、ミホのホストファミリーが招いてくれたので行ってきました。

食事もおいしいしきれいだし、いいとこだった!

To_domarao

行きのバスの中で。


Fes_2

なんとガソリンはペットボトル入り。

危険物という意識はまったくないよね、たぶん。




Fes_5

まさかの公開オペ。
町のホールで無料診療所ができてて、そこで手術してました。
歯医者(もちろん人向け)も無料で麻酔なしで歯を抜いてましたが・・・・。



Fes_6

そして町長さん自ら配る、配る。
どんだけ配るんだってくらい配る!!



Fes

そしてこれが日本では絶対にとれない写真よね。
笑顔ですよ、みんな。
めっちゃ銃とか肩に下げてるのに、手にはデジカメ、みたいな。
逆に平和を感じちゃいました。




Fes_3

そしてこれが、私がみんなに紹介しなければいけないと思った写真。
何をしていると思う?

彼は、前日のダンスパーティーに参加した裕福な人たちが飲み残したコーラを集めてペットボトルに入れています。
それはそれは一生懸命に、一つ一つのビンを確認して、
残っているかどうかを確かめます。
30分くらいですべてのビンを確認し終えたようでした。

私は「日本人」ということもあって、
配属先の人にまだまだ守られていて、裕福な場面ばかり見ていますが、
見なかったことにはできない真実がそこにはあります。



いつも給食の時間に「無駄を出さないように」と言い続けてきた私ですが、
そのくせレストランでついつい頼みすぎてしまったりする私ですが。

「もったいない」という気持ちを、改めて教えてもらったような気がしました。



|

« 私の部屋 (43日目) | トップページ | 歴史 (44日目) »

TRIP!!!」カテゴリの記事

コメント

ガソリンは、ロハスでもガラス瓶で売ってるぞ。トライシクルドライバーさんたちが買っていたりする。ちょっとした田舎のバランガイだとパンク修理やさんでも買えたりする(品質は保証なしだけどね)。

投稿: どく@任地 | 2008年8月 6日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/22827334

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく任地訪問(40日目):

« 私の部屋 (43日目) | トップページ | 歴史 (44日目) »