« ないものは・・・・(48日目) | トップページ | 薬 (50日目) »

2008年8月11日 (月)

パパイヤピクルス(49日目)

Dinner

これ、今日の夕食です。

おかずが3種類。

右からパパイヤピクルス、 パクシール(煮魚)、 ウタン(野菜)です。

フィリピン人にしてはノンオイルな家庭にホームステイをすることができ、
おいしい食事にありつけています。

さて、フィリピンではみんな少しのおかずで大量のご飯を食べます。

私もこっちにきてたくさん食べるようになったんですが、
これでも「少ないわね~~」と言われます。びっくりでしょ?

といいますか、今日は右端の「パパイヤピクルス」を紹介したいわけです。

まだ青いパパイヤと、ゴーヤ、ニンジンが入っていますが、
これがうまい!

うちのナナイ、パパイヤピクルスがうまくてちょっと有名らしいんだわ。
それを聞きつけた私が、
「パパイヤピクルスって何?」って聞いたら、作ってくれたの!
本当にうまい!
なんかね、これだけでごはんいけそうな感じ。

他の2つのおかずも、私のベスト3に入るお気に入りです。
特に真ん中のパクシールは、生姜風味でとってもおいしい!
左のウタンは、葉野菜とカボチャ、オクラ、小エビを煮たあっさりめの煮物です。

毎日、お昼ごはんと夕ごはんはこんな感じ。
朝ごはんはパンとコーヒー、ヌードル(麺)がつくかな?

毎日これと、ミリエンダ(おやつ)を食べています。
最近時間になるとちゃんとおなかがすくようになって、
誘われなくてもミリエンダできるようになってきてしまった自分が怖いです。。。。。

|

« ないものは・・・・(48日目) | トップページ | 薬 (50日目) »

ROXAS CITY」カテゴリの記事

コメント

うーん、ミリエンダ、わたしいまだに恐怖なんだけどー・・・
しぶやんはすでに自分が怖い域に達したんだー
それもこわいね、確かに。
総会で会うころ、お互いどうなってるか、ある意味楽しみだね

ってかパパイヤピクルス、作れるようになってマニラ戻ってきてよー!

投稿: 葵 | 2008年8月11日 (月) 23時51分

パパイヤピクルスっておつけものみたいなの??ぜひたべてみたーーーーい!!
ああ・・・しぶやんが・・・ミリエンダに慣れてきてる・・・・

投稿: yuri | 2008年8月12日 (火) 12時45分

pisces
 自分が怖いよ、マジで。
 なんでこんなにおなかがすくんだろう・・・・・。
 パパイヤピクルス、秘伝だからな~~、
 でもがんばって技を盗むわ!!

piscesYuri
 そう、まさに漬物よ。
 今日も今からきっと食べれる!
 じゃぁ、食べてきま~す!!!

投稿: shibuya | 2008年8月12日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/22922482

この記事へのトラックバック一覧です: パパイヤピクルス(49日目):

« ないものは・・・・(48日目) | トップページ | 薬 (50日目) »