« ネット不調(58日目) | トップページ | プライスレス。(61日目) »

2008年8月21日 (木)

タイヤと口紅。(59日目)

昨日、自転車のタイヤが破けているのが見つかりました。

P8200212

たぶん最初っから。だって、買ってまだ2週間だし、
中のチューブは無事なので、空気はしっかり入ってる。
自転車やさんの保証期間は1か月。
期待せずに行ってみると・・・

「大丈夫大丈夫!空気入ってるし、今変えなくても乗れるよ、空気無くなったらタイヤ帰ればOKだよ、その時200ペソね。」

アバウトだな~~~。

で、その兄ちゃんときたら、
「TOMOMIでかいからな~~。何センチあんの?何キロ?体重のせいじゃない?」

蹴っとばしてやりましたgood

実は、川奈のシュンくんと顔が同じです。(内輪ネタでごめんなさい。)

その後、自転車屋さんの辛口夫人が、
「彼独身だけどどう?」って言うので、
「重いっていう人きらい!」って言ってやりました。
彼らはそれを聞いて大爆笑してたけど。

そうそう、何かにつけ、
「フィリピンで結婚すれば?」
「フィリピン人の彼氏はどう?」
「いつ結婚するの?」
「早いほうがいいわよ。」おまけに、「日本人の男紹介して!」

と言われます。
フィリピンの人は結婚が早い人が多いようで、
私は28になって独身なので、
「laon (若くはない独身女性)になっちゃだめよ!ほら、あの人はまだ独身よ。」とめちゃくちゃ言われます。
日本で言われ慣れていたので、それをうまくかわすのは苦ではないのですが。



まだまだ結婚したくないんだってば。

で、「そのため(結婚のため)には化粧をしなさい!」と言われます。
子どもと関わるときには、子どもの服に化粧がつくのはいやだし、
アクセサリーがひっかかるのも嫌なので、
基本的には爪も短いし必要最低限しかアクセサリーも化粧もしないんですが。

今日、放課後、
同僚がポーチから口紅を取り出し、
なんと私の口に塗りだしました。
一瞬意味がわかりませんでしたが、
簡単なアイメイクくらいしかしてないし、何度ネイル塗れば?って言っても塗らないし、キラキラ感のない私を憐れんでくれたものと思われます。

明日はちゃんと化粧していこうかな。
いや、していかなきゃだめだろうな。

|

« ネット不調(58日目) | トップページ | プライスレス。(61日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

ムフフheart04heart04
しぶやんの乙女な部分がいろいろ垣間見れた感じ。おもしろい。

投稿: アヤコ | 2008年8月22日 (金) 22時49分

今日ちゃんと化粧してったぜhappy02good
来週から忘れたことにしてまたしないつもりだけど。

投稿: Shibuya | 2008年8月22日 (金) 22時53分

私も同じような内容のこと、よく言われる・・・。
「なんでスカートを日頃から着ないのか?」いや、たまに着るよ?
「なんでマニキュア塗らないのか?」手の爪は伸びるの早いから足だけじゃダメ?
「中国人の彼氏を作ったら、ご両親はOKか?」うちの親は頭固いからダメだろうなぁ~。
ここも結婚年齢が25歳くらいだから、私の歳で独身はダメらしいcoldsweats01

投稿: かず | 2008年8月23日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23139896

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤと口紅。(59日目):

« ネット不調(58日目) | トップページ | プライスレス。(61日目) »