« 探検隊員。(54日目) | トップページ | 寝曜日(55日目) »

2008年8月17日 (日)

宣伝(55日目)

なんだか、けっこうブログ見てくれている人が多いんだってことがわかりました。

ありがとうございます。がんばって更新しますね。

今朝は朝6時に家を出て、日曜日なのでにぎわうマーケットにナナイ(お母さん)と行ってきたわけですが、排気ガスのせいか?強烈な匂いのせいか?ちょっと気持ち悪く&頭痛くなって帰ってきてから2時間くらい寝てました。、

このあと、なんかどっかのドクターにランチに招待されたらしいので行ってきます。

さて、しつこいようですが宣伝させてくださいね。

Hinay

これは、子ども向けに作ったフィリピンお便りです。

ちょっとでも、「自分たちとは違う暮らし方」に興味を持ってもらいたいな~と思います。
「自分たちとは違う考え方」にも。

大人版も発行し始めましたが、
少々マニアックな内容になりそうなので、子ども版だけをここでは紹介します。
PCメールを知っている数人に送っていますが、
フィリピンで活動していくにあたって、感じたことや見たことを日本にいる人に伝えていくこともすごく大切な活動だと思うので、ぜひいろんな人に見てほしいな~~。と思っています。

「ちょっと読んでやろうかな?」という方がいらっしゃったら、ぜひメールかコメントでPCアドレス教えてくださいね。

PDF添付でお送りいたしますloveletter

|

« 探検隊員。(54日目) | トップページ | 寝曜日(55日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

トライシクルの時は、排ガス対策必須です。汚れても良い厚手のハンカチを常時ポケットに。ジプニーに乗るときも必要だよ。

配属先の学校の前からプロビンシャルキャピタル(橋を渡ってマーケット、それからその先のバスターミナルまで)にかけての昼間は必須です。私はバイクなので、一番混むところは避けて移動するけどね。

美味しい空気は、バイバイからCulasiまでと。BanicaからPanayに向けた道路のBanicaより向こうじゃないとなかなかすえないかも… 

町のど真ん中に住んでいるけど、3階だからそこまでひどくはない。後、一つ裏道だから昼間もそんなにひどくないよ。

投稿: どく@任地 | 2008年8月17日 (日) 15時37分

piscesどくさん
 まぁなんでこんなにってくらいすごいですもんね~~。
 やっぱり土日はちょっとチャリンコこいでおいしい空気吸いに行くのが日課になりそうです~~。
 うちも家の周りはきれいなので、それが救いですかね~~~

投稿: shibuya | 2008年8月17日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23038757

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝(55日目):

« 探検隊員。(54日目) | トップページ | 寝曜日(55日目) »