« 海(56日目) | トップページ | ネット不調(58日目) »

2008年8月19日 (火)

惨敗(57日目)

今日はマイトングデビューの日。

目立ちすぎないように、放課後、4:40を狙って。10分だけ、のつもりで。

子どもはある程度残っているし、先生は家庭教師中で少ししか外にいないし。

ゴミ拾い始めとしてはいい感じ。

拾い始めて5分・・・・

いや~~、すんごい!

ゴミありすぎて、すぐにビニール袋がいっぱいに・・・・


「MOMI!!!」

どこかから声が聞こえる・・・・。


やべ。やっぱだめ?

「汚いじゃない!これはあなたの仕事じゃないわ!!!」

やっぱそう来たか・・・・。でもやりたいんだよね~~。あと5分だけ!

「ダメ!捨てなさい!」

え~~~。

「いいからやめなさい!汚いから!」


手ぇつけるの早かったんかな?

ま、あきらめないけどさ。

まずはごみ拾い。
最初は教室の目の前だけでも拾ってやる。
今週は怒られたからもうあんまりやんない。
しばらく様子見て、良いタイミングを見つけることにした。朝がいいかな??
で、それが受け入れられたらトイレ掃除してやる。
マジで汚いからね。

先は長いっす・・・・。

というわけで、今日の収穫。
たった5分で、空きビン5本。
ビニール袋いっぱいのゴミ。
不本意ながら強制終了により、写真はNOTHING。



あ、心配してくれている方々へ。
昨日からネットの調子が悪いです。
ブログにログインするのに1時間くらいかかってます。
メールのチェックがまだできません。
一部の友達のブログも見れません。
でも、なぜかスカイプはできます。
しばらく調子悪いかもだけど、
元気なので安心してください。以上です。

|

« 海(56日目) | トップページ | ネット不調(58日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

そんなにゴミすごいの??あんまり想像つかない。だって学校でしょ?!今年中にシブヤンの活動先行くのが目標!

投稿: yuri | 2008年8月20日 (水) 16時26分

piscesYuri
 けっこうやばいっす。
 まぁ、おいでよ。
 来たらきっとわかるよ、ごみだらけって。
 私もな~~。休みの制度、確認しないと。

投稿: シブヤ | 2008年8月20日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23093604

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗(57日目):

« 海(56日目) | トップページ | ネット不調(58日目) »