« 自由を手に (47日目) | トップページ | パパイヤピクルス(49日目) »

2008年8月10日 (日)

ないものは・・・・(48日目)

うちのホームステイ先さ~~、

網戸がないのよ。

で、なぜか私だけさされるの。蚊に。

で、網戸をつけようにも、防犯用のバーが内側にあって、その隙間から手入れて
窓の開け閉めしなきゃいけないタイプで、ちょっとね~~、な状況。

でもさ、気に行って長居しそうな気がしてきたので、
ないものは工夫してみようってことで・・・

P8100002

何もないよりはいいよね?

アルミ製のスクリーンを買ってきて、最初は左下に見えるビニールテープで留めようと思ったんだけど、弱くてだめ!

う~~ん、網戸張るのも難しいなぁ・・・。

仕方がないので、
そこら辺にあった針金とソーイングセット、Uピンで無理やり網を張ってみました。

何もないよりはいいよね?

窓の開け閉めをしなきゃなので、一面に張ることはできません。
なので、上と下は固定にして、真ん中はくるくるっと外せるようになっています。
見た目は決っして美しくないし、
実際は隙間があったりもするんですが。。。。

何もないよりはいいよね??ね?????

そうだよね???????

それと、
日曜の昼間に3時間くらいかけて網と格闘している外国人をやさしく見守ってくれるホストファミリーを紹介するのを忘れていました。

P8070284

左から、マノイ、ローデス(同じ学校の先生です)、ナナイ、ジュンジュンです。

この写真は、ナナイの誕生日に撮りました。

バースデープレゼントでブラウスをプレゼントしたら、すっごく喜んでくれてすぐに着てくれたんだ~~。

では、明日からまた学校です。

最近、おなかがすくようになってしまいました。
危険です。
確実に、胃袋が大きくなってきています・・・・・。

|

« 自由を手に (47日目) | トップページ | パパイヤピクルス(49日目) »

ROXAS CITY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/22904593

この記事へのトラックバック一覧です: ないものは・・・・(48日目):

« 自由を手に (47日目) | トップページ | パパイヤピクルス(49日目) »