« みんなでジャンプ!(53日目) | トップページ | 探検隊員。(54日目) »

2008年8月15日 (金)

8月15日

忘れてはいけない日だな、と思います。

昔占領していたフィリピンに住んで、

温かく迎えてもらっている身としてはやっぱりね。

P8140048

昨日紹介してもらった大学の先生とその学生さんは、フィリピンのことを研究しているそうです。

フィリピンと日本の関係についても話をしてました。

まだまだ知らなければいけないことがたくさんあります。

こないだ、ホストブラザーにも、「昔は日本人って聞いたら隠れてたフィリピン人も、今は日本人見るとみんな出てくるんだよ。なんでだかわかる?」ってな話をされました。

今日は歴史についてもちょっと考えたいな、そんな日です。

|

« みんなでジャンプ!(53日目) | トップページ | 探検隊員。(54日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23006967

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日:

« みんなでジャンプ!(53日目) | トップページ | 探検隊員。(54日目) »