« 傷(72日目) | トップページ | 味方記念日(74日目) »

2008年9月 4日 (木)

活動してます。(73日目)

ちゃんと、活動をしています。

何も、海に行ってうどん打っているだけじゃぁありません。

でも、今朝は朝行ったら・・・・

P9040473

見えますか??

ちょっと拡大してみましょう。

P9040474

はい。

教室に、入れませんでした。

30分以上待って、授業が始まってからやっと鍵が開きました。困っちゃいますね~~~。

そして朝、教室に入ってからは、楽しい時間です。

P9040500

先生がなかなか来ないので、来るまで朝、アルファベットのかるたを30分ほどやるのが毎朝の恒例になっています。

みんなルールも覚えてきて、いい感じですhappy01heart04

子どもたちの表情見えるかな?みんな真剣そのものでしょ?

P9040528

今日は雨だったので出席率はかなり低めでしたが、

かわいいかわいいフィリピンでの生徒たちです。

P9040554

そして彼↑は、私のフィリピンでの初の動作法トレーニー。

すっかり仲良くなりましたよ~~~winkscissors

P9040559

もちろんミリエンダも大切なコミュニケーションの場なので欠かしません。

雑談しながら、情報収集です。

そこで、今日重大な事件が勃発していることがわかりました。。。。かなり大問題です。

ちょっとここには書けません。が…。

私に内緒にせずにちゃんと仲間として教えてくれたのはうれしいのですが、

今後の活動の仕方を本気で考えさせられる事件です。

う~~ん。でも、問題があるってことは大きなチャンス、転機にもなりうるってことだよねpunch

|

« 傷(72日目) | トップページ | 味方記念日(74日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23493866

この記事へのトラックバック一覧です: 活動してます。(73日目):

« 傷(72日目) | トップページ | 味方記念日(74日目) »