« 浴衣で誕生会(予告)(75日目) | トップページ | 洪水(77日目) »

2008年9月 7日 (日)

浴衣で誕生会(報告)(76日目)

行ってきました!

いや~、でっかいパーティーでしたよ。

こちらの誕生日は、主役である本人がみんなを招待して楽しんでもらうっていうのが常識なんです。そして、本当に盛大shineにやります。
ちょっとびっくりするくらいsign03
で、親戚一同が集まるんだけど、日本とは違って親戚の幅が限りなく広いので、
下手すると従兄だけで50人、とかザラにあるcoldsweats01

一般人でもそれですもの、町長さんの誕生会・・・
どうなのよ?と期待満々で行ったわけです。
おもしろそうじゃん?

実は、その町長さん、まだ若くて34歳、そのお父さんは元町長という町長一家です。
さらに、元町長にとっての初孫が生まれたお祝いも兼ねていて、
それはそれは盛大なパーティーでした。
ちなみに、写真の人が町長さん。若いでしょ?

3人で浴衣で乗りこんだので、目立つ目立つ。
下手すると主役より目立ったかもしれん。
写真撮られまくって、また忘れていた「アイドル」の感覚を取り戻しましたsmilescissors

P9060539

盛大なので、もちろん悲しそうな表情のリチョンはあるし、

P9060515

生バンドの演奏に合わせて花火はあがるし、ダンスパーティーもあるし。

P9060534

P9060550

そしてそして初孫のためのケーキcake(本物ですよ)にポスターshine

P9060503

P9060508

Welcome to Christian worldって・・・・・。

私たちはどこに行ったんだろう?

まぁ、そんなわけで日付が変わるまで飲めや歌えの大騒ぎです。
州の偉い人とか、隣町の町長さんとかいたけど、
何より驚いたのが、そこにいた100人以上の人たち(とにかくいっぱい。何かの祭り状態)がほとんど親戚だという事実。

そしてこの盛大なパーティーにいったいいくらかかっているんだろうという疑問。

金のあるところには本当にある。びっくりするっくらいある。

でも、ないところには本当にない。びっくりするっくらいない。

あるゲストに、日本のことを聞かれて、やっぱり金持ちイメージが強かったみたいなんだけど、「日本でこんな誕生会できる人見たことない」と言ってみた。

日本がいかに、底上げ(言い方悪いかもしれないけど)をちゃんとしてきた国なのかがよくわかった気がする。


基本的人権って当たり前のように見えるけど実はそんなに当たり前じゃない。

ありがたい。

私はこんなパーティー、日本でできないけど、参加することもないけど、でも、日本に生まれてよかったって変な感想を持ってしまった誕生会でした。

あ。道中、500ペソ札をどっかに落としました。たぶん。
気をつけます。

|

« 浴衣で誕生会(予告)(75日目) | トップページ | 洪水(77日目) »

TRIP!!!」カテゴリの記事

コメント

おお、かわいいなあ。
やっぱ浴衣は反則だな。

けど日本の心だよな。着ると落ち着くしな。

投稿: くろ(ケニア) | 2008年9月 7日 (日) 21時26分

piscesクロちゃん
 浴衣いいしょ~~。
 帰ってきてから洗うのが大変だった・・・。
 しばらくパーティー関係はこれでやりすごすわ。

投稿: shibuya | 2008年9月 9日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23573296

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣で誕生会(報告)(76日目):

« 浴衣で誕生会(予告)(75日目) | トップページ | 洪水(77日目) »