« すっきり記念日(79日) | トップページ | やったる(82日目) »

2008年9月12日 (金)

バナナいろいろ(81日目)

バナナにもいろいろあるんですわ。

日本ではバナナと言えば通常は一種類しか見かけないけど、こんな短いバナナや、

P9090587

こんな衝撃の種ありバナナ。

P9010461

そしてレッドバナナにグリーンバナナ。バナナバナナバナナ。

そしてプリン。

私たちの思うプリントは違って、パンプディングが常識です。

味はプリン。そしておいしいの!

最初は何でも甘く感じて、

「フィリピン料理好きになれないかも・・・」なぁんて思っていましたが、

すでに大好きな物も増え、毎日おなかがすくという肥満まっしぐらな体になってしまいました。

日本に帰るころにどんだけ太ってしまうんだろうね・・・???

P8310421

このハードなプリンを食べながら、

「あ~、とろとろプリンには出会えないのか・・・」と思ったら、

「リッチフラン」という別名でまさに「プリン」が存在することが発覚!

写真がなくてごめんなさい。食べるのに夢中で撮るの忘れました。

国が変わると、同じ名前の食べ物でもこうも変わるんですね。

みなさん、フィリピンに来たらフィリピンのプリン、ぜひ食べてね!

|

« すっきり記念日(79日) | トップページ | やったる(82日目) »

びっくり!」カテゴリの記事

コメント

2番目の写真の黒いやつって種?
だとしたら、今ではほとんど見られんくなったバナナの原種やね。
いや~定期的に腹を下しております。
おかげで、体重は・・・。
がんばりましょう!

投稿: こま | 2008年9月12日 (金) 22時08分

そう、種!!!
原種なんだ!

めちゃくちゃ普通にあるよ!さすがフィリピンだね~。

投稿: shibuya | 2008年9月12日 (金) 22時51分

 バナナ☆俺も毎日食べてる。一本5シル(10円ほど)。
ここケニアのバナナ最高においしいよ。

 いやあ、プリン食べたいなあ。

投稿: くろ(ケニア) | 2008年9月13日 (土) 02時01分

こっちきて、バナナ超好きになったなー
うまいよねー
でも種ありバナナはまだ出会ったことないなぁ
それうまい??

投稿: 葵 | 2008年9月13日 (土) 09時45分

piscesくろちゃん
 ケニアのバナナおいしいんだ!
 バナナ大切だよね~。
 ってかフルーツ大切だよね~banana

pisces
 うん、うまい!!
 マジでうまい!
 こっちのバナナで一番好きかも~~。
 たしか「エスパニョール」ってバナナだと思うよ。今度試してね!

投稿: shibuya | 2008年9月13日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23692521

この記事へのトラックバック一覧です: バナナいろいろ(81日目):

« すっきり記念日(79日) | トップページ | やったる(82日目) »