« 手紙 (85日目) | トップページ | コーヒー(87日目) »

2008年9月17日 (水)

今19:37(86日目)

今、19:37です。

フィリピンは日本より1時間遅いんですね。

さて、

昨日あったこと。

P9160023

16:32

そう表示された私の腕時計を見て彼女(写真に写っているカウンターパートのお手伝いさん)が一言。

 ※ フィリピンでは、ちょっとお金のあるおうちではお手伝いさんを雇うのがかなり一般的です。

「これ何時なの?」

しかも、どうやら他の先生たちもこの時間が読めない様子・・・。

知らなかった!

24時間表示って世界共通じゃないんだ!

ドラマの「24」もあるし、てっきり世界共通なのかと思っていたけどwobblysweat01

あ~~、私24時間表示が好きなんだけどな~~dash

ってか、この時計、フィリピンで、しかも学校から歩いていけるデパートで買ったんだけどな~~sign02

とにかく、時間の表し方だけでもびっくりできるんです!
今さらなんだけど、
「海外で生活する」ってそういうことなんだな。

予想もしないことが当たり前で、
当たり前が珍しい。

うん、そういうことなんだな。

改めて、実感。

|

« 手紙 (85日目) | トップページ | コーヒー(87日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23812248

この記事へのトラックバック一覧です: 今19:37(86日目):

« 手紙 (85日目) | トップページ | コーヒー(87日目) »