« カウントダウンと新隊員。(91日目 | トップページ | 東アジアで一番(93日目) »

2008年9月23日 (火)

ディノグアン(92日目)

私、自他ともに認める偏食女王です。

信じられないかもしれませんが、

one牛乳嫌いです。毎日の給食指導は、必死で飲んでいました。

two貝類嫌いです。カニも好きじゃないです。

three内臓系嫌いです。さんまの内臓でも食べられません。

ところがフィリピン人、魚介と内臓を愛する国民です。

そんな私に試練が・・・・・。

まずは牡蠣

でも、これはあっけなく克服。意外と食べれました。生はまだ挑戦してないけど。

そしてバロット。知っている人は知っている、孵化直前のゆで卵。

でもこれ、この写真のディノグアン。最大の試練です。

豚の血で豚の内臓煮込んじゃいました。なんでそんなことしちゃったんだろう?

でも、ちゃんと挑戦したのよ?でも、やっぱり無理だったの。

これから先何回この敵と戦うんだろう???

がんばる!!

P8290406

そうそう、最近、トライシクルの運転手さんとか、お店の人とかに現地語でガンガン話しかけられるようになってきました。うまく返事はできないけれど、何言ってるのかはなんとなくわかるから、私も一生懸命返事をしています。
そして最終的には私のつたない現地語に、「イロンゴ話せるのね~!」と、とってもうれしそうにしてくれます。

昨日、カンボジアと国際テレビ会議をしたら、英語が話せませんでした。すっかりイロンゴ混じりです。もともと中途半端なのに、さらにひどくなりました。

英語の先生に謝りたいと真剣に思ってしまいましたが、今日でフィリピン生活、ちょうど3か月です。

|

« カウントダウンと新隊員。(91日目 | トップページ | 東アジアで一番(93日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

きのうは、CPとっても喜んでました。
今日も夫婦でやってきて、「彼女は今暇か!?」と聞いてきました。
また適度に相手してやってください!
はてさて、ここ1週間でなぜか肌の色が白くなりました。
なぜでしょう!?

投稿: こま | 2008年9月23日 (火) 23時35分

ディヌグアン、わたしもほんっとに無理っ!!!
味はだめじゃないんだけど、もー、血だったって想像するだけでムリ。
でもこっちの人好きだよねー。

英語もだめになっちゃいましたか。
わたしもです。
悲しいです。

投稿: 葵 | 2008年9月24日 (水) 13時20分

piscesこま
 暇なのでまた相手してください。
 私の肌は黒くなる一方です。
 体重も増える一方になりそうです。

pisces
 そうなんだよね~。
 味はそこまで無理じゃないんだけどね。
 そして英語は悲しいよね…。
 できるなら、帰ったら訓練しなおしたい・・・・。

投稿: shibuya | 2008年9月24日 (水) 20時53分

しぶやん偏食多いの初めて知った!びっくり!!
担任の先生で好き嫌い多いと大変よね。よく、先生方から要望をいただきました。ま、リクエストにはお答えしてませんがね。
そして、英語。。。英語ばかりの環境のはずなのに、上達していない。ごめんね、先生。。。

投稿: トモ | 2008年9月25日 (木) 14時35分

piscesトモちゃん
 しかも、牛乳嫌いだからね。
 牛乳嫌いで毎日給食ってけっこうハードよ?
 リクエストのしようがないもんね。
 パメラ元気かな~~?

投稿: shibuya | 2008年9月25日 (木) 21時43分

職員室で食べてる先生は牛乳飲んでない人いたがね。
そして、お手紙無事に届いたよ~♪
ありがとー!

投稿: トモ | 2008年9月26日 (金) 13時43分

piscesトモちゃん
 私はちゃんと飲んでたよ。この2年は。
 その前は、飲んでなかったけどね~~
 手紙、無事に届いて何より!
 やっぱり1か月かかるね~。

投稿: shibuya | 2008年9月26日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23965664

この記事へのトラックバック一覧です: ディノグアン(92日目):

« カウントダウンと新隊員。(91日目 | トップページ | 東アジアで一番(93日目) »