« ディノグアン(92日目) | トップページ | 上がって落ちる。(94日目) »

2008年9月24日 (水)

東アジアで一番(93日目)

東アジアで一番大きなベルを持っているという教会が隣町にあります。

先週、カウンターパートが、「土曜日暇?」と聞くので、

「うん、暇。」と答えたら、連れて行ってくれました。

P9200075

立派でしょ~~。

よくわかんないけど、歴史ある教会らしいです。

真ん中の門をくぐって中に入り、フランダースの犬のラストシーンを頭に思い浮かべながら、すごく急な階段を上っていきますと・・・・

P9200079

どど~~んとでっかいベルが現れます。

でかくて画面に入りきりませんでした。

え~と、一身上の都合で人と一緒の写真は載せられないのですが。中に人が3人立てるっっくらいの大きさです。手を回しても半分くらいしか回り切りません。

なんでも、このベルを作った当時、ベルの材料として、70サックのコインが住民から集められたとか。ってことは、これ、コインでできてるんですね~。

P9200096

そして、そこから見る景色と案内してくれたカウンターパートと、カウンターパートのボーイフレンドのお姉さんと。

P9200098

その後ビーチでのんびりし、楽しい旅でしたが、帰りにスコールに降られ、帰ってくるのが大変でした!

何はともあれ、今週の土曜日は、生徒の誕生会でどっか連れてってくれるらしいです!

ちょっと楽しみです~!!

|

« ディノグアン(92日目) | トップページ | 上がって落ちる。(94日目) »

TRIP!!!」カテゴリの記事

コメント

教会、パッと見、屋根の感じがスペイン系っぽいって思ったけど、ベルに書いてあるのもスペイン語?キリスト教の何系なんだろ?あ、教会にもけっこううるさいんです、私。

投稿: アヤコ | 2008年9月25日 (木) 20時55分

piscesあやたん
 スペイン語だと思う。
 400年ばかしスペインに占領されてたもんで、
 未だにスペインを感じるものが結構あるのよ。
 名前とか。地名とか。発音とか。
 この教会も含め、ほとんどがカトリックだよ。
 世界遺産の教会も何個かあるよ、フィリピン。
 うちのホストファミリーはFirst assemblyらしいっすけど。

投稿: shibuya | 2008年9月25日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23992479

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジアで一番(93日目):

« ディノグアン(92日目) | トップページ | 上がって落ちる。(94日目) »