« 東アジアで一番(93日目) | トップページ | 持ち主不明の忘れ物(95日目) »

2008年9月25日 (木)

上がって落ちる。(94日目)

今日は朝からすごかった。
まず朝。
なんと出勤時間の7:00、いつもは私だけなんだけど、私以外の先生が来た!すごい!

そして早くも日課となった、フラッグセレモニーのための放送機器の準備をします。

P9250220

みなさ~~ん、左下、見えますか?

左下。何がある???

そう、これdown

P9250223

やられましたよ、朝からthunderバチっと感電thunderです。

でも、午前中はとっても雰囲気良く、なんだか充実の一日。
「こんなに活動スムーズでいいのかしら?」なぁんて調子に乗るっくらい。

作った教材で自主的にお勉強はじめちゃうかわいい子たち。
笑顔でそれを見守る先生。
なんだか今週時間も守ってるし。
あれ?言葉もちょっとだけ聞こえるようになってきたかも。

P9250224

ところが世の中そんなに甘くないよね。

午後に大どんでん返しがありました。まぁ、詳しくは書きませんが。
とにかくそんなにうまくいくはずがなかったのさ。

悔しいので、教室の周りに転がりまくっているゴミ拾いして、
手洗い場にあった石鹸使ってシャボン玉作ってやりました!

そんで外で遊んでやったぜぃgood

P9250014

シャボン玉はじけた瞬間のこの笑顔!!!
鼻のとこにはじけたシャボン液が白くついちゃってますけどご愛敬にしてください。

そして。

P9250018

最終的に、誰もいない教室に一人残され、

「私、何をしに来たんだっけ??」という究極の疑問をついにもってしまいました。

なんで私は誰もいない教室にいるんだろう?
私は今何をしているんだろう?
それでも退勤時間になるまで教室を離れることができない私。
それって日本人だからなのでしょうか?

ごめん、ちょっと愚痴った。

ちょっとだけ、悲しくなった日なので許してください。

|

« 東アジアで一番(93日目) | トップページ | 持ち主不明の忘れ物(95日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/24022461

この記事へのトラックバック一覧です: 上がって落ちる。(94日目):

« 東アジアで一番(93日目) | トップページ | 持ち主不明の忘れ物(95日目) »