« 有言実行のための種まきと共生と(98日目) | トップページ | おめでとう、私! (100日目) »

2008年9月30日 (火)

初(99日目)

99日目にふさわしいことが起こりました。

朝起きたら、熱が38℃

「やばいかな?」と思ったけど、実は、今日は重要な任務が・・・・。

金曜日にある、「優秀な先生コンテストの表彰式」に使う写真を撮るのを頼まれていて、
みんな今日撮るつもりで学校くるんだよな・・・と思い、

発熱だけど出勤

日本人のresponsibilityを見せてやる!!

いつものように6:50に出勤。
まぁ、案の定まだ誰もいないんだけど。
あれ?やっぱりかったるいな、そりゃそうだよな~。熱あるんだもんね。

でも、8:00頃写真撮って、現像出して、9:00にギブアップ。

うち帰ってきて寝ました。


でさ~、面白いのが、今日の午後は台風の警報が出て休校になったの!

私の初めての欠勤は、さほど欠勤にはならなかったみたい。

朝出勤してるし、午後は休校だし。明日は祝日で休みだし。

結局みんな今日休みになったじゃん、みたいな。

実は、日本で働いていた間も、発熱するのはなぜか決まって休みの日でした。
いいんだか悪いんだかね~

あ、熱ですが、今37.5℃っくらい。

デングってことはないと思うので、薬飲んでもOKなんだけど、一応飲まずに熱を発散させてます!
だるいだけでどっか痛いとかないのよね~。

ということで、今日は発熱記念日。

ここぞとばかりにマンゴージュース飲んでます。

フィリピンに来て99日。職場を離れてちょうど6か月、初めての休校の記念すべき本日、さすが私の体。「タイミング」というものをわかってらっしゃるわ。

|

« 有言実行のための種まきと共生と(98日目) | トップページ | おめでとう、私! (100日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/24147251

この記事へのトラックバック一覧です: 初(99日目):

« 有言実行のための種まきと共生と(98日目) | トップページ | おめでとう、私! (100日目) »