« やったる(82日目) | トップページ | 大好きな時間(83日目) »

2008年9月14日 (日)

PLAY DAY (83日目)

昨日は、「PLAY DAY」でした。

先々週の会議で「いつやる?」的に日程が決められ、

なんかよくわかんないけど先週の会議でなんかちょろちょろ担当とか決めていたみたいだけど、みんなたいして準備してなさそうなので、なんだろう?遊ぶ日かな?と思ってました。

が、たぶん、あれは日本で言うところの運動会だったのだと思います。後から聞いたら、年に一度だって言ってたし。

P9130438

そんなことは一言も言っていなかった気がするが、どこからか鼓笛隊が現れ、学校の周りをパレード。意味もわからず写真を撮るしかない私。

P9130458

朝出勤したら、竹の棒が3本立っていた。なんとそこには旗が掲げられた!

赤と白じゃなくて、ピンクチーム青チームなのね。

P9130422

終わった今もなぜかはわからないが、メイクアップする子どもが急増。

しかも、基本は遅刻してくるので、開会式の真っ最中に裏でメイク!

P9130472

そしてダンスの発表会?

うちのクラス、私も覚えられないくらいしか練習してませんけど・・・・。

まぁ、このダンスにもいろいろありまして。
この曲に合わせて考えて!って言われてダンス考えた。
「いい、いい!」みたいに賛同してたけど、
いざ子どもに教えはじめたら5分で却下された。
どうやら、 お気に召さなかった模様。
そして結局意味のわからないダンスに変更。ひたすらツイスト。
でも、子どもたちは楽しそうだからまぁいっか。

P9130484

聴覚障害のクラスのダンスはすごかった!
彼らは本気でっせ。
もう、マジで「チア」でした。
もうちょっとで人が飛ぶ勢いでした。

P9130511

Fast Learnersの子たちのダンスもけっこうなもんでしたよ。

練習期間1週間で、どうやってここまで仕上げたんだろう?
校舎が違うこともあって、いつ練習していたのかも、知らない私・・・。
ミステリーだわ。

P9130535

その後のゲームはおまけみたいな感じだけど、青ピンク対抗で。

うちのクラス、ミリエンダ(おやつ)してたらいきなり思いっきり始まってたからびっくり!

P9130553_2

こんなんとか

P9130596

こんなんとか

P9130602

こんなんとかも競技です。

そして、閉会式もないまま、気づいたら先生も子どもも帰っていました。
だんだん人が減っていく感じ。

みんながいなくなっちゃったので、校長に、「私も帰っていい?」って聞いて帰ってきました。「もちろんよ!表彰式は月曜日にやるから!」と言ってました。

ちょっと悔しかったので、まだ残っていた聴覚障害児学級の生徒と記念撮影。

どれが私の手かわかる?わかる人はかなりのシブヤファンですねscissors

P9130619_2

あまりに違う運動会!

でも、今回わかったこと。

このブログを見てくれている日本の先生方へ

運動会、学習発表会シーズンの今、準備お疲れ様です。

土日も準備しちゃっていることと思います。

でも、準備しなくていいですよ~good

準備しなくても、けっこうなんとかなっちゃうんだってことがわかりました!

こうやって、私はどんどんcoldsweats01使えない子coldsweats01になっていきますんで、

それでもどうか2年後、温かく迎えてくださいね~~。

|

« やったる(82日目) | トップページ | 大好きな時間(83日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23741987

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY DAY (83日目):

« やったる(82日目) | トップページ | 大好きな時間(83日目) »