« 水はけ(71日目) | トップページ | 活動してます。(73日目) »

2008年9月 3日 (水)

傷(72日目)

フィリピンに来てから、服がよく破けます。

こちらで買った服は、下手すれば買った翌日に破けます。

日本で買った服も、机の隅とかがちゃんと処理されてなかったりするので、すぐにひっかけて破けます。

というわけで、裁縫はすっかり日課になりました。

「日本人なのに縫うの?新しいの買うんじゃないの?」なんていうバカげた質問をされながら縫って縫って縫いまくります。

今日も新しい傷をズボンの右ポケットに作ったので、また縫いました。昨日はリュックを、一昨日はその前日に買ったハーフパンツを縫いました。


傷がつくのは洋服だけではありません。

実は、体がすんごいことになっています。

蚊取り線香を使おうと、虫よけを塗ろうと、ジーンズを穿こうと、お構いなしに蚊は攻撃してきます。あと、アリも。そして、刺されたり咬まれたりすると、びっくりするくらい腫れます。

なぜかフィリピン人は刺されません。それか、刺されても腫れていません。免疫があるんでしょうか?

日本から持ってきた愛しのウナコーワも、いずれはなくなります。
どうやら夜中に寝ながら掻いてしまっているらしく、特に足は傷だらけです。ひどいもんです。ビューティーがさらに遠のいていく・・・・・。


でも、さすがアジア。そんな傷者の私も、びっくりするくらいモテます。
日本人大人気です。
小さくて太っている人が多いので、私でさえも「細い」という扱いを受けますからね~coldsweats01
あと、このブログを呼んでくれている独身のみなさん、あなた方も私を通してモテています。「独身の友達は??」ってガンガン聞かれますよ。

うっかりそれを信じて勘違いしてしまうと、日本に帰ったときに修復できない心の傷を負いそうな気がするので、ちゃんと「太った自分」と向き合って生きていきたいと思います。

現在、自分の中での基準よりもプラス2キロ。
二本松での訓練中、一番太った時よりはマシだけど。

自転車もっと乗ろう。


癒えない傷になる前に。

|

« 水はけ(71日目) | トップページ | 活動してます。(73日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/23471979

この記事へのトラックバック一覧です: 傷(72日目):

« 水はけ(71日目) | トップページ | 活動してます。(73日目) »