« 笑顔の素(106日目) | トップページ | ボーイスカウト※予告※(108日目) »

2008年10月 8日 (水)

手紙から思うこと。 (107日目)

昨日も手紙ネタでしたが、今日はJICAからの郵便が届き、世界各国(日本含む)から送ってくれた7通の絵ハガキが一緒に届きました。

シリア・モンゴル・ケニア・ザンビア・タンザニア・そして日本から2通。

みんなありがとう!!!

最近思うこと。

日本からの手紙を読んでさらに思ったこと。

予想はしていました、もちろん。青年海外協力隊に参加しようと思ったその日から。

よく、「婚期を逃してもいいから行きたいんです!」って言って笑われていたっけ。

予想通りでした。



結婚報告

妊娠報告

引っ越し報告

家建てます報告続出です。

Cocolog_oekaki_2008_10_08_18_49

帰ったらカルチャーショック受けるんだろうな~。浦島さんちの太郎くんみたいに。

同世代からの報告だと信じたくないのはヤマヤマですが、
すべて事実として受け入れざるを得ないので受け入れます。

Pa020444

写真はカウンターパートの第2子。

このカウンターパートも、そういえば同じ年だ。

みんなすごいよね。人生の伴侶を決めるってすごいな。
親になるってすごいよな。
一生住む家を決めるってすごいよな。
私にはまだできないなぁ。
その前に経験したいことがいっぱいありすぎる。
その一つを今実現させてもらっているわけだけど。

私の選んだ道。

みんなが選んだ道。

ちがう道を選んだけれど、

みんなが幸せなこれからを過ごして、
それで2010年に笑ってこの2年間の幸せ自慢大会ができるといいな。


|

« 笑顔の素(106日目) | トップページ | ボーイスカウト※予告※(108日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

おめでたい報告の嵐わかる!!
そんなお年頃なのよね、きっと。
そして、結婚式大好き人間としては、友達の結婚式に出席できないのがかなり残念です。
2010年の幸せ自慢大会出場希望!!
いっぱい話すことがあるように、楽しまなきゃね♪

投稿: トモ | 2008年10月 9日 (木) 13時51分

piscesトモちゃん
ここでは日本語なのね?
そして素敵なハガキをありがとう!
切手はがされちゃってて、見れなかったのが残念だったけど。
そうなのよね~。結婚式とか出れないのよね~。
残念!!!
でも、帰るまではみんな待てないしね~。
帰ったら個人的にお祝いにかけつけなきゃだね。

投稿: shibuya | 2008年10月 9日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/24363521

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙から思うこと。 (107日目):

« 笑顔の素(106日目) | トップページ | ボーイスカウト※予告※(108日目) »