« おたより | トップページ | 世界遺産(予告)(123日目) »

2008年10月23日 (木)

フィリピンカット(122日目)

まだ髪の話をしますけど許してください。

だって、大人になってから初めて坂口さんじゃない人に切ってもらったんだもん。

最初、担当の美容師に長さを伝えました。

そのままだとパッツンって切られそうだったので、「カタログを見せて。」と頼んで、その中から坂口カットに近いものを探す・・・

おこがましいですが、ハリウッドスター続出の雑誌から選ばさせていただきました。

でもやっぱりパッツン。横一線で切る感じ。

「そうじゃない。もっと縦に切って!レイヤー入れて!」

「梳くのは毛先だけじゃなくてもっと根元から!」と細かい注文をつけまくっていたら、

「ここはどうしますか、マム。」

「次はどうしますか、マム。」

といちいち質問攻めに。

しょうがないので指をはさみのように見立て、こう切れああ切れと細かく指図しました。

もうちょっとで「自分でやるからはさみ貸して」っていいそうになったけど、そこは自粛。

もう少しガンガン梳きたかったけど、他の美容師2人が見学にきちゃったので諦めてここまでにしました。次回はもっとやってもらおう。

でも、おかげでまぁなんとか許容範囲かなっって思える感じになったよ。

今日は学校でみんなに褒められたけど、
みんな口をそろえて、「ドラマに出てる韓国の女優に似てる」って言う。

誰だ?誰のことだ?
どうせ「髪が短い」程度の共通点なんだろうな・・・。



というわけで初公開。

って、なんだかんだ毎年このくらいの長さとロングを繰り返しているので昔から私を知っている人にはたいして珍しくないかもしれないけれど。

Pa231807

|

« おたより | トップページ | 世界遺産(予告)(123日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~~!
こんなに短くなったの!?びっくりlovely
横一線で切られるのは…イタイねhairsaloncrying

投稿: かず | 2008年10月28日 (火) 21時11分

piscesかず
びっくりしてくれてありがとう!
横一線ね~~。
これからも闘っていかないとね、美容師と!
そっちはどんな?パッツンじゃないの??

投稿: shibuya | 2008年11月 2日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/24698422

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンカット(122日目):

« おたより | トップページ | 世界遺産(予告)(123日目) »