« 世界遺産(予告)(123日目) | トップページ | 訓練日記① »

2008年10月24日 (金)

カーニャ島(123日目)

疲れたし面倒でうっかり書いていなかったけど、ちゃんと日記を書こうと思います。

うん。棚田の荷造り終わったし。

先週末のコト。

金曜日、仕事を早退し、バスbusに揺られて3時間、島で一番大きな都市の「イロイロ」へ。

宿泊予定のホテルで仲間と待ち合わせ。

再会に感動しつつ、抹茶と大福なんていう素敵な休憩を過ごし、そして夕食へ。久しぶりにみんなで飲むbeerはうまい!!

その後練習。何の練習かというと、実は私たち、カーニャ島という小さな島でサマカナという人形劇の公演をするために集まったのです!

飲酒後の練習ですが、そこはみんなJOCV。なんとかなるもんですね。

(写真はないの。ごめんなさい。)


翌日。

いざ、カーニャへ!

人口500人のひょうたん 島、カーニャ島へは、イロイロからバスbusで4時間、ボートshipで1時間。時折水面から水底が見えるという最高の海を満喫。潜れないけど。

Pa181599

難民ボートに見えるけど、気にしない。

Pa181616

ついに到着、そしてサマカナ会場の小学校は・・・

Pa181625

やっちゃいました!校庭から海、見えちゃってます。目の前ビーチなんです!

Pa181645

そんな素敵な校庭で遊ぶ子どもたち。先輩隊員の模擬授業もあり、興味津々見学させていただきました!

Pa181661

そしてサマカナは、ドリフあり。

Pa181673

人形劇2つあり。(3匹の子豚と、あと歯磨きの話。)

Pa180181

手品あり。これ、ポシェットから魔法の粉を出すとこね。

Pa180189

そのほかにも、エプロンシアター、福笑いなどなど・・・盛りだくさんのショーでした!

娯楽がないカーニャ島、大人も子どももとっても楽しんでくれたようです!

Pa181662

その後、先輩隊員の言葉に甘え、海でひと泳ぎhappy02

夕方でちょっと暗くなりかけていたけれど、海を満喫しました!

シュノーケリングでも十分なくらい、サンゴがいっぱい!お魚piscesいっぱい!

先輩の話だと、昼間だとカクレクマノミ(ニモね。)とかもシュノーケリングで見れちゃうらしい。

もっとゆっくりできたら絶対ウミウシいっぱいいたはずhappy02

次こそは!!

島の反対側の海は、ホワイトサンドビーチでハゼがいっぱい!

やっぱり潜りたいなぁ。

その後は飲んで踊って話して飲んで浸かって寝て起きて泳いで食べて・・・

なんか、こういうのいいな、って思った。

本当にスローライフなんだよね~。

翌朝は、お父さんが海でとってきたウニを食べさせてくれた。

めちゃめちゃいい島、カーニャ島heart04

今度は2月に行くことができそうです。

次回はサマカナではなく、奨学金関係で行くので、たぶんもうちょっとゆっくりできるはず。

楽しみです~scissors

本気で気に行ってしまったので、ぜひみんなもつれていきたいよ~!!

|

« 世界遺産(予告)(123日目) | トップページ | 訓練日記① »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

きっとすごい満喫したんだろうなあ。
海かあ。俺も海みたい。ナイロビないしなあ。

魚たくさん食べたいなあ。

投稿: くろ(ケニア) | 2008年10月25日 (土) 01時25分

piscesくろちゃん
うん!すんごい満喫した!
私の任地、SEAFOODS CAPITAL OF THE PHILIPPINESって言われているんだ~。
なので基本魚食。
いいでしょscissors

投稿: shibuya | 2008年10月25日 (土) 09時25分

海・・・うらやましすぎます。
そのうち湖に飛び込むしかないか。。。

というか12月にモザンビークに任国外happy02
負けじとビーチリゾート満喫!!!

投稿: kazaore | 2008年11月 1日 (土) 22時55分

piscesかざっち
湖・・・あの湖ですね?
報告楽しみにしてるねcoldsweats01
任国外か~airplane
いいねぇいいねぇ。
楽しんできてね!!

投稿: shibuya | 2008年11月 2日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/24724936

この記事へのトラックバック一覧です: カーニャ島(123日目):

« 世界遺産(予告)(123日目) | トップページ | 訓練日記① »