« 本気(105日目) | トップページ | 手紙から思うこと。 (107日目) »

2008年10月 7日 (火)

笑顔の素(106日目)

きょう、うれしい おくりものが とどきました。

3・4くみの おともだちからの おてがみです。

とてもうれしかったです。

みんなの がんばっている すがたを そうぞうしたら、 あいたくなりました。

Aさん。

自立活動をがんばっているんだね。
そのちょうし!

Cさん。

漢字とローマ字が 
上手で びっくりしたよ!

Yくん。

海もドリアンもまだだよ。
休みの日もあるし、ちがいもたくさんあるので、
ぜひブログをまた見てね!

Kくん。

もう学校にもどってこれたかな?
学習発表会、楽しんでね!

Yさん。

ふぃりぴんの はた、じょうずだね! 
おうえん ありがとう!

Hさん。

せんせいも 
まいにち えいごの うたを 
うたっているよ。 
へっ~っど♪は、みんな だいすきだよ。

Kくん。

とても かわいい えを ありがとう!

そして先生方。

心温まる素敵な送りものをありがとうございました。

メッセージももちろん嬉しかったですが、

リサイクルの封筒や裏紙

使ってくださったことが

本当に嬉しかったです。

こちらでの同僚のイメージでは、日本人は何でも捨て、金にものを言わせてしいものを買うイメージだったので、今回の封筒や裏紙を見て、すごく驚いていたようでした。
現代の日本のリサイクル意識、環境への配慮の高さは本当にすごいな、とここに来て思います。
子どもたちからのお手紙や写真も、こちらの先生に紹介するためのすごくいい材料になりました。

こちらの生徒も日本の友達に興味津津でした。

みなさん、今回もまたおたよりを作ったので、ぜひご覧ください。
(こればっかりはパソコンからだけで、携帯から見てくださっている方はごめんなさい。)

「gamay_gamay_lang5.pdf」をダウンロード

「8.pdf」をダウンロード

この場を借りて、お礼を言わせてください。

Cocolog_oekaki_2008_10_07_19_27

|

« 本気(105日目) | トップページ | 手紙から思うこと。 (107日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/24339421

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の素(106日目):

« 本気(105日目) | トップページ | 手紙から思うこと。 (107日目) »