« 金曜日(109日目) | トップページ | 長いキャンプ①(109~111日目) »

2008年10月12日 (日)

長いキャンプ②

Pa111097

後半です。

おいしそうなご飯の時間です。

でも、このごはん・・・

Pa111107

トイレで作ってます。

トイレでお風呂で洗面台で手洗い場所で調理場所。つまり、水はここにしかありません。

でも気にしない。

気にしてたら食べれない。

Pa111118

火を使うのはこっち。

でも、ちゃんと薪も使う。

日常でも薪使っているので、これはたいして珍しい事じゃありません。

Pa111120

子どもたちは、竹筒ごはんに挑戦。でも、お金もちの子たちだからか?

超苦戦してました。

Pa111152

・・・かと思いきや、

竹の棒とロープ、ナイフだけで旗立てちゃいました。 

Pa111161

テントも作っちゃいました。

Pa111203

作業中、やっぱりいい顔するんだよね~。子どもたち。

Pa111231

4~6年生の子が、ちゃんと協力して働いてる。えらい!!

Pa111247

そして何もしなかった私もちゃっかりテントに入る。

写真撮ってただけだけど。ごめんなさい。

Pa111265

何もしなかったのに喉がかわいたからコーラも飲む。眠いし。眠気覚ましです。(言い訳です)

こっちは、コーラは瓶で売っているんだけど、ビンはお店にその場で返して、ビニール袋とストローで飲むのが普通。こっちに来た当初はちょっと違和感あったけど、今はこれが全然普通。

Pa111287

そして子どもと写真も撮るし話もする。普段はこの子たちとは教室の棟も違ってなかなかゆっくり話ができないから、これは本当にいい機会だった。子どもたちの顔と名前もちょっと覚えたし。眠いけど。

Pa111313

キャンプファイヤーもしっかりする。眠いけど。

Pa111339

3日間のキャンプ、とにかくハードでした!

次回も行く?、と聞かれたら・・・・

即答できません。

だって本気で眠いんですもの。昔はそんなのへっちゃらだったけど、寝ないキャンプができるほどもう若くはないの、私。

明日出勤できるか・・・???

さっきカウンターパートからは「明日学校行けないかも~(笑)」みたいなメールが来たけどcoldsweats01

「来いよangryannoy」と思いつつも、言えなかったくらい疲れた。本気で休みが必要ですよ~、私たち。
キャンプ中も、先生たちどんどんヒステリックになっていってたもんね。
最後は私も怖いから話かけなかったも~~ん。

さて、

最後に問題です。

どっちが私の腕でしょうか?

片っぽはカウンターパートの腕ですよ。

わかった人はかなりの澁谷ファンだわねheart04

上か下かで、ぜひ理由も添えてお答えくださいheart01

Pa121375

眠いので、今から水買いに行って、そんで寝ます。

おやすみなさい。 

|

« 金曜日(109日目) | トップページ | 長いキャンプ①(109~111日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

上!

理由は、肌の色が 白いから! ( 若干!? ≧▽≦ )

ってゆーか。 ホントは デジカメ ぶら下げてるからって
思ったンですケドも ・・・ フェイクぢゃナイよね?? (^^ゞ

投稿: たなぼたうお | 2008年10月12日 (日) 21時40分

下!

自転車に毎日乗っていたら確実に日傘で防備している任国の人たちより黒くなるから(私は単車ですけどね)。

デジカメ写真なので、デジカメが写っているのはフェイクではないかと…

そして、左手薬指に「指輪」が写っているいるので違うと思う。日本人なら特別でしょ。任国だと未婚でもしている人多いけど(親から贈られたりとか…)。

投稿: どく@任地 | 2008年10月12日 (日) 22時10分

下!!

だって、拳が大きいもん!!
あの大きさは間違いないププッ ( ̄m ̄*)

投稿: ドラみ | 2008年10月12日 (日) 22時54分

下でしょー??
手がでかいもん。

投稿: 葵 | 2008年10月12日 (日) 23時37分

piscesたなぼたうおさん
デジカメ、結構フィリピン人も持っているのであなどれないですよぉ~。
でも、フェイクという案はさすが!
そこまで私をわかってくださってありがとうございます!
でも色はね~。
毎日自転車に乗っているのでね~。
どうでしょうかね~~??
 
piscesどくさん
痛いところを突きましたね・・・coldsweats01
でも私はこういうことのためならフェイクデジカメの一つや二つ用意しますよ?
なんせコンデジ3つもってますから~。ふふ。

piscesドラみちゃん
そう来たか!
こぶしか!拳ね~~。
確かに私の手はでかいわよ。
でも、フィリピン人もっとかもよ???

shineshineshineshineshineshineshineshine

みなさんさっそくの回答ありがとうございます!
正解はまたブログ内で正解アップします!
楽しみにしててくださいね~~。

投稿: shibuya | 2008年10月12日 (日) 23時47分

した、結婚指輪してないし、黒いから
元気そうで何よりだね

投稿: あらい | 2008年10月13日 (月) 00時24分

pisces
手に注目とは、なかなかの澁谷ファンだね?さては。
じゃぁ金曜日に・・・
愛をあげようheart04

piscesあらいさん
「黒いから」が理由っすかcoldsweats02
私日本人です・・・
フィリピン人と比べてます・・・・・。
あれ???
まぁいっか。

投稿: shibuya | 2008年10月13日 (月) 12時15分

すっかり現地人!!だねっ♪
ますます現地人になってるよ~~~。
すげ~~~!!

しかし、キャンプすごいっ!!
シブヤの本領発揮できそうな感じのキャンプねhappy01

しかし、海も、空も、花も超キレイshine
なんか、生き生きしてる!!

投稿: よしみ | 2008年10月14日 (火) 19時46分

piscesよしみ
これは特別にきれいな写真を集めたのだよ。
ふふ。
そしてキャンプは本領発揮どころか死にかけたのだよ。
ふふふ。
色はまた黒くなったけどね~~
12月に会えるのを楽しみにしてるよ~~

投稿: shibuya | 2008年10月14日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/24453410

この記事へのトラックバック一覧です: 長いキャンプ②:

« 金曜日(109日目) | トップページ | 長いキャンプ①(109~111日目) »