« 訓練日記③ | トップページ | 訓練日記⑤ »

2008年11月 2日 (日)

訓練日記④

ジープニーでサガダという町にも行ってきたんです。

洞窟で有名な町。もちろん、棚田もあるの。しかも、ジープニーでの移動中にはけっこう見どころ満載で、ちょこちょこジープニーを止めてくれるドライバー(ウィンストンのいとこ)にも感謝!

わたしおバカだから、やっぱりこういうの登りたくなっちゃうのよね~。

Pa282595

そして、ここで

「扇やらない?」というナイス発案をうけ、即座に実行!

フィリピン人に苦笑されながら撮ったこれが私たちの初扇!この後数回にわたりこの扇をやることになるわけです・・・

Pa282602

サガダでのホテルは、うっかり予約が取れてしまったホテルだ、という話だったのですが、ついてみるとそこはなんと素敵なマウンテンリゾート!しかも1泊1000円以下!

こだわって作った感のあるリゾートで、本気で満喫しちゃいました!

Pa282636

そしてこのサガダ、織物で有名なのです。

工場制手工業、って社会でやったよね、あれです、あれ。

手で織った布を一枚一枚丁寧に縫製したカバンやポーチを売っています。品質は、今までフィリピンで見た鞄の中で一番いいかもってくらいしっかりしているの!色もすごくきれいで、本当に素敵!

Pa282640

で、お買い上げ~。

この写真はお買い上げ商品全部じゃぁないんだけどね~

リュックとかも日本円にしたら1000円ポッキリです。

ボストンも1200円。

化粧ポーチに至っては300円。

この値段は買いだ!!ってみんなで買ったんだけど、それだけいい品質でも、その値段だということは、それだけ手に職のある職人さんたちでも、それだけのお給料しかもらえてないっていうことなわけで。

難しいところだね。

Pa282641

で、夜はまたbeer

だってロッジが素敵なんだもん!

Pa282655

しかも、キャンプファイヤーとかあるんだもん!

ワイン飲みながら他の宿泊客としばし楽しむ。

ニュージーランドとアメリカの学校の先生と話してみたり、フィリピン人従業員と「飲め飲め~!」って盛り上がってみたり。

Pa282668

帰り際、なぜか「キリンビールが一番だよね!」というお金もちフィリピン人に

「座って飲んでいきなよ!」と、声をかけられすっかり甘えていただきまくり。

一番搾り、本当においしかった!感動した!

あんなにおいしいビールがこの世の中にあったんだねぇ・・・

香りといいコクといいキレといい・・・

パーフェクトッ!!!

そしてこの夜ももちろん

パーフェクトッ!!

Pa282677

|

« 訓練日記③ | トップページ | 訓練日記⑤ »

TRIP!!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/24958601

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練日記④:

« 訓練日記③ | トップページ | 訓練日記⑤ »