« パーティー三昧(181日目) | トップページ | 2008年ブログ納め(186日目) »

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas ! (185日目)

何回でも言いますよ。

Merry Christmas !!!

だって、クリスマス、本当に一大イベントなんですもの。

家の周りで花火とか爆竹も鳴りまくってますsweat01

さて、実は23日、他の隊員の任地訪問、っていうか任地クリスマスパーティー訪問、行ってきました!
同じ島の一番大きな市で、隣の州の州都、イロイロ市へ!

22日の夜ついて、おいしいドイツビールをごちそうになりbeer
小学校教員である彼女からいろ~~んな情報をいただき、
算数セットもいただき。

23日は彼女のオフィスへ。
日本で言うところの「県教委」ね。
いや~、びっくりした!
だって、すんごいきれいだし、みんな働いてるし、明るいし!
街も都会でいろいろびっくりしてたら、
「すっかり田舎隊員だね・・・。」と言われてしまいましたcoldsweats01
そして田舎隊員らしく、都市に行ったら
おまとめ買いのチャンスですよ!
いや~~、買ったね!
教材の材料から、こっちの家族や同僚へのクリスマスプレゼントまで・・・・
買った買った!

そして夜、ついにクリスマスパーティーの始まり・・・
が!!!
これまたびっくり!
職場のクリスマスパーティーなのに・・・

Sany0001

見てこのステージ。
ここで(やったことのない)阿波踊りを踊る予定なんですけど・・・wobbly
申し訳ないことこの上ないね。
それにしても、We are still here because we care for each other!
って、途中で帰りにくいコメント・・・ 

で、びっくりしたのが、

Sany0038

コンピューターセクションもあるってんで、プロジェクター2台使って
きっと就業時間中にせっせと作ったと思われるフィリピン版「クイズ100人に聞きました!」みたいなのをガンガンやる!
わかる?
早押しボタン押すと音とライトがつくようになっているという芸の細かさ!

夜も10時くらいになると・・・
お父さんたちはこんなことまでしてみんなを楽しませてくれるし、

Sany0048

おばちゃんたちもガンガン踊って楽しませてくれるし

Sany0059

最後はもうみ~~んなでダンス!
こっちの人って、みんな社交ダンス踊れるのよねぇ~~。素敵。

Sany0072_2

まぁ~~大きなクリスマスパーティーだったわ!

床についたのは3時を過ぎていました・・・

なんか最近連日こんなや~~んsweat01

私のホームステイ先はカトリックではないので、盛大なお祝いをしません。

でも、カトリックのおうちは家でもすごいらしいっす!

フィリピンで過ごすクリスマスの夜、今も花火と爆竹の音が延々と続いているのでございます・・・。

|

« パーティー三昧(181日目) | トップページ | 2008年ブログ納め(186日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

この「フィリピン版クイズ100人に聞きました」
うちの配属先でもやってたよ。
「Family FEUD」のパクリだよね?
考えること、みんな一緒なんだね(笑
ってかわたしもこの番組、好きなんだよね

ではでは今年もお世話になりました。
来年もお世話になります

投稿: 葵 | 2008年12月26日 (金) 22時41分

pisces
あと、いすとりゲームとヘペッホーレイね。
来年もめちゃくちゃお世話になります。
よろしくお願いいたします。

投稿: shibuya | 2008年12月26日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/26492936

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas ! (185日目):

« パーティー三昧(181日目) | トップページ | 2008年ブログ納め(186日目) »