« マニラで得たもの(164日目) | トップページ | 解決!(166日目) »

2008年12月 5日 (金)

ハララ~~ン!(165日目)

昨日から、任地のロハス市のお祭り「ハララン」が始まっています!

朝のパレードでは、「Seafood capital of the Philippines」って言うだけあって、

Pc044902

こ~んなグロいお魚さんや、

Pc044905

アリエルもびっくりの安そうな真珠や。

Pc044906

全くおいしそうに見えない海老なども一緒にパレードです。

うちの学校も午後のパレードに参加するので、
みんなでお揃いのTシャツ着てお揃いの帽子かぶって。

写真は同僚のルワイとマービー。
彼女たちは、いつもいろんなイケナイことを教えてくれる最高の先生ですcoldsweats02
金曜日の夜の寂しくない過ごし方とか、結婚に失敗しない方法とか、恋するイロンゴ語とか。
めっちゃおもしろい!

Pc044923

そして子どもたちとパレード!

楽しまなきゃ損か?ってんで、思いっきりはしゃいでやりました!

Pc044938

で、この写真が同僚たち。

なぜかCPは来なかった。

まぁ、いつも来ないからね~。仕方ないね、昨日も。今日も来なかったらメールしてみようっと。

Pc044953

で、次は来た方のカウンターパート。

最近コミュニケーション不足だったので、お祭りをきっかけに!と思って、めっちゃ一緒に踊ってみた!

あ。写真見て今気づいた。
やっぱり私太ったなぁ。

Pc044968

で。パレードだけじゃなくて、道端にでっかい魚とかいるの!!

本当に魚美味しい所ではあるんだけど、それにしてもすんごいアピールっぷりだわ!

Pc044975

で、最後に紹介するのはこのビニール袋。中身は水。

パレード中にこのビニールを子どもに配って、子どもたちは水分補給をするわけさね。

今日は午前中めいっぱい使って、同僚Cとこのビニール袋への水詰めをやってたわけさ。
なぜか他の先生来なかったけどangry
おかげでCといっぱい話ができたけどhappy01

そしてこのビニールはその場で道に捨てられるわけさshock

Pc055000

でも、昨日、ゴミをポイ捨てした子に「 拾いなさい!」って指導する先生を発見happy02

めっちゃ感動!私がいっつもうるさくしつこく言ってたからかしら?

んもう、めっちゃ嬉しくってぎゅ~~~って抱きしめて「大好きっheart04!!」って言っちゃった!

そんなわけで今日はお祭り2日目、まだ今日も入れて月曜日まであと4日あります!

楽しみま~~す!!

|

« マニラで得たもの(164日目) | トップページ | 解決!(166日目) »

ROXAS CITY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/25929066

この記事へのトラックバック一覧です: ハララ~~ン!(165日目):

« マニラで得たもの(164日目) | トップページ | 解決!(166日目) »