« なぜ、ここにいる?(220日目) | トップページ | カーニャ島(222・223日目) »

2009年1月30日 (金)

充実の1日(221日目)

今日は最高!

oneFLの先生(ホストシスター)と、かなりじっくり話ができた。

私のカウンターパートへの客観的評価にも彼女は言及してくれて、いろいろ見えてきた!

かなりヒントをもらった感じ。

two遅れていたJICAからの寄付のノートパソコンがついに学校に届いた!

threeそして、前から言ってたセミナーやってきました!

言いたいことは言えた・・・と思う。

肝心なこと言い忘れてあとから補足する、なんていう場面もあったけれど、

みんなわかってくれたっぽかった!

それに、ちゃんと笑いもとれたし!!

それに、「次もお願い。連絡するわ!」というありがたいお言葉もいただいた。

社交辞令かもしれないけど、うれしかった!

「よかったよ」って言ってくれた人もたくさんいた!

最高の気分で、家族にお土産(パンだけど)も買って帰っってきた!

今日は大満足!!!

|

« なぜ、ここにいる?(220日目) | トップページ | カーニャ島(222・223日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
良かったね!フィリピンの人達ってハッキリしてそうだし。
好評価は本当の事じゃないかね~
私も頑張ろっと!

投稿: さち | 2009年1月31日 (土) 21時05分

piscesさち
うん、よかったよぉ~~。
フィリピンの人、はっきりしてるのかなぁ?
まぁはっきりしているのかも。
日本語って婉曲表現の多い言葉だなぁ。って思うよ。
こっちの言葉って単純なつくりだからなぁ。
日本と比べてあいまいな表現って少ないのかも。

投稿: shibuya | 2009年2月 1日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/27613611

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の1日(221日目):

« なぜ、ここにいる?(220日目) | トップページ | カーニャ島(222・223日目) »