« アティアティハン(209日目)② | トップページ | お仕事のハナシ(211日目) »

2009年1月18日 (日)

アティアティハン(209日目)①

土日と、 カリボのアティアティハンというお祭りに行ってきました!

カリボの先輩隊員さんのところに泊まったのですが、まぁお世話になりっぱなしでした!

感謝、感謝です。

カリボはロハスからバンで1時間半の町。

アティアティハンというお祭りの名前は、もともとの原住民である「アティ族」から来ているそうです。

アティ族をまねて、体を黒く塗って街中をパレードするんです。

歴史のある大きなお祭りで、なんと今年で787回目。

素敵な笑顔にいっぱい出会って、写真をいっぱい撮ってきたので、写真で紹介しますね。

Ati

衣装はこ~~んな感じなんです。

各グループごとにいろんな衣装を作っていて、ナチュラルだったりカラフルだったり・・・

とにかく素敵です!

Ati_2

なんか魔女みたいな人も・・・

なんでだろう?

Ati_3

疲れますよね、そりゃぁ。

Ati_4

私、この写真好きなんです。

恥ずかしいけど嬉しい・・・みたいな。かわいくない?

Ati_5

女の子も黒塗りです!

Ati_6

踊り歩く人たちだけじゃなくて、太鼓とか演奏する人もいます。

いや~、いい笑顔!

Ati_7

こんな小さい女の子も・・・

って、なんでこのポーズ?

Ati_8

メガネ一個だし・・・なんで??

Ati_9

なんとやぐらの上に乗せてもらっちゃいましたぁ!

いやったぁ!

Ati_10

おじちゃんと一緒に踊ったり。

Ati_11

そしてこのおじちゃんのチーム、もう50年このお祭りに参加しているんだとか。

歴史だ~~

|

« アティアティハン(209日目)② | トップページ | お仕事のハナシ(211日目) »

TRIP!!!」カテゴリの記事

コメント

みんな良い笑顔をしているね。

個人的に紙おむつで歩いたおじいさんに
勇気づけられました。
...あ、変な意味じゃないですよ。

点滴のおじいさんは本物の点滴か...
今度、聞いてみて下さい。

そして、幼くしてセクシーポーズを知っている女の子。
どこで学んだんだ!?

投稿: もあい | 2009年1月18日 (日) 22時51分

piscesもあい
勇気づけられないでくださいcoldsweats01
点滴のおじさん、すかさず針チェックを試みたんだけど・・・失敗しました、わかんなかった!
女の子、最初はこんな格好じゃなかったんだけど、カメラ向けたら・・・・
プロだね、プロ。幼くして。

投稿: shibuya | 2009年1月23日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/27267868

この記事へのトラックバック一覧です: アティアティハン(209日目)①:

« アティアティハン(209日目)② | トップページ | お仕事のハナシ(211日目) »