« ポケモンとけん玉(214日目) | トップページ | ディナギャン(217日目) »

2009年1月25日 (日)

ディナギャン(216日目)

今週末はイロイロのお祭り、ディナギャンに行ってきました!

今回も初体験盛り沢山!!

one劇団四季ばりのすばらしいダンスを堪能。マジでライオンキングかと思うクオリティの高さに鳥肌立ちまくり。一般フィリピン人、やればできるんです、こんなにすごいこと!Yes,we can! 日本人にはできないだろうなぁ。マジすごかった!写真は明日ねcoldsweats01

twoマレーシアから任国外旅行に来た先輩青年海外協力隊員と知りあいました。ローカルフィリピン人、フィリピン在住日本人、マレーシア在住日本人beerと飲んだわけですが、ローカルフィリピン人の方が「同じ国の人」で、マレーシアから来たん日本人は、「外国人」だと認識しかけました。

threeHENNA TATOOやりました。今、右腕に蝶がいます。1週間もすれば消えてしまいますが。ちなみに、TATOO入れてくれた職人さんは、イロイロの特別支援養護学校の職業コースの生徒さんでした。

four「松尾昌司」と名前の書かれた紺色の水泳帽をかぶっている男の子と仲良くなりました。勝手に「マサシ」と名付け、呼び続けたら返事をしてくれるようになりました。勝手に名付けてごめんなさい。

five帰りのジープニーで、ローカルの女の子が携帯を盗まれたことに気付く瞬間に出くわしました。しかも、盗んだのはたぶん直前まで乗っていた男の人です。泣いていてかわいそうでした。そりゃそうです、下手すれば月給ぐらいの値段がするんです、携帯って。
改めて、気をつけようと思いました。

sixひどい時は5時間かかることもあったロハス-イロイロのバス。なんと、本日帰りは2時間30分で帰ってきてしまいました。新記録樹立です。

seven空いているそのバスでなぜか隣に座ってきたフィリピン人は、明らかに私のバックを狙っておりました。私がぼ~っとしているように見えたのか、何度か手を伸ばそうとしてきましたが、睨んで隠して抱えて、手を出させないことに成功しました。

eightおみやげとして家族に買ったドーナツ15個、そのバスに忘れてきました。またやっちゃった~

nine泊めてくれた同期隊員の家で、私のUSBがウィルス感染していることが発覚しました。私の使っているノー○ンでは検出されなかったんですけど・・・やっぱりダメなのかしら?

onezero帰ってきてメールチェックしたら、新たな結婚heart01情報が3件eye、出産shine情報が1件eye、家建てたhouse情報が1件eye入っておりました。今月受けた結婚報告、9件目です。あと1件、誰か、報告ください。夢の2桁、突入しましょう!
みんなおめでとう!

さて、写真はまた明日。

だって選べないもん、そう簡単には・・・疲れちゃったし。明日も元気に行ってきま~~す!

|

« ポケモンとけん玉(214日目) | トップページ | ディナギャン(217日目) »

TRIP!!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/27461296

この記事へのトラックバック一覧です: ディナギャン(216日目):

« ポケモンとけん玉(214日目) | トップページ | ディナギャン(217日目) »