« カーニャ島(222・223日目) | トップページ | やりたいこと(227日目) »

2009年2月 3日 (火)

一歩(225日目)

今日は、JICA事務所から調整員さんが視察に来てくださいました。

それを知ってか知らずか(伝えてあるけど忘れてた?)同じクラスの先生のうちの一人は朝早く来たし、(ふたを開けたら朝礼の当番なだけでしたが)。

授業やってるし!

しかも、朝、「MOMI,あの、昨日MOMIが作ってたやつさぁ・・・」と、手作り教材貸してくれ、と言うじゃありませんか!

喜んで貸したら、ちゃんとそれ使って授業やって、しかも、ちゃっかり自分の机にしまってました・・・coldsweats01

借りたものは返しましょうねぇcoldsweats01

午後も私が作った別の教材を持ちだして数字ゲーム!

私、授業に面白いことを取り入れてほしくて、
勝手にいろんな学習ゲームをやっていたのね。休み時間とかに。
そしたら、なんとそれをマネしてました!
一番盛り上がってたのは先生で、思い通りにならないと権力使ってやり直し!とかしてたけど、でもいいの。
「ノートになぞり書きするだけの一日」だった日々から、
まず第一歩前進!!

そして今日は実習生の研究授業(みたいな感じ)
いや~、これがいい授業で!
今までフィリピンで見た中で一番よかった!
私もちょっとだけ準備を手伝ったのだけど。
すごいうれしくて、手紙を書いたのね。「ありがとう。先生になってね。」って。
それを渡そうと思ったら、
「MOMI,ありがとう。私、MOMIからすごくたくさん学んだわ。」なぁんて嬉しいことを言ってくれるじゃぁないの!

もう・・・・

そう・・・・・

感無量!!

ひゃっほう!

夕食beerを調整員さんにごちそうになった際、いろいろ支えてくれているお礼とともに、

「明日はどうだかわかんないですけどね~。今日の夢かもぉ~coldsweats02」って言ってみたら、

調整員さんってば・・・

「シブヤさん、1歩進んで2歩下がる、だよ!」

え??

え???

WHAT???

Ano naghambal mo??

つい、突っ込んでしまいました。

「それ、結局1歩下がってますけど・・・。できれば3歩進みたい・・・」

どっひゃぁ~~~!!!

「いやいやいや、3歩3歩!」と言い直してくれる調整員さんの言葉も聞かずに大爆笑。

久々、涙出るまで笑いました!

では、調整員さんのナイスボケに支えられ、
明日も笑顔で1歩進んで2歩下がってきます!!

とにかく今日はなんかいい感じに回ってた!

記念日だ、またheart01

あ・・・

また長くなっちゃった。

ごめんなちゃい。

|

« カーニャ島(222・223日目) | トップページ | やりたいこと(227日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/27752177

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩(225日目):

« カーニャ島(222・223日目) | トップページ | やりたいこと(227日目) »