« 新しい携帯(333日目) | トップページ | 愛の小包(336日目) »

2009年5月24日 (日)

何もしない休日(335日目)

風邪を治すべく、何もしない休日を送っております。

はい。暇です。

暇すぎて、DVD見まくりました。

寝まくりました。

でも、

ついにやることがなくなったので、

そろそろ掃除でもしてやろうかと思っております。

明日は学校いくぞーーー。

さて、学校で思い出しましたが、先日おもしろいことがあったのです。

いやね、

実はさ、

豚インフル、フィリピンでも1例目が確認されたんだけどね、それが報道される前日のハナシ。

学校に行ったのさ。

まだ本調子じゃなかったけど、提出すべきものがあって、ちょろっと学校へ。

この時点ではフィリピンでの感染者数ゼロよ。

感染者数ゼロ

ところがどっこい。

校長がおもしろいことを言っていた。

「MOMI,まだ確定じゃないんだけど、豚インフルの大流行を避けるために、6月1日に始まる新年度を1か月か1週間遅らせるかもしれないって教育省から連絡があったの。」

はぁ??

はい、

もう一回確認しますが、

この時点でフィリピン国内での感染者、0ゼロです。

感染者はないという政府。

感染拡大を防ぐために休校にするという地方の教育省。

まーねー。

日本の休校騒ぎ、こっちでも大きなニュースだけどさ。だからってマネしなくてもいいんじゃね?

その後、結局感染者出たけどどうなるのかしらねー。

それに、1か月か1週間、っていうその思いっきり曖昧なとこも素敵でしょ。

私あと10か月しかないのにこの期に及んで1か月も延期されたらストライキするぞーー!!

あぁ、新学期、いつ始まるのでしょうか・・・?

案外6月1日にちゃんと始まりそうな気がするんですけど。

|

« 新しい携帯(333日目) | トップページ | 愛の小包(336日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

ちょっと見ないうちに、大変だったね。絶対、インフルエンザだったにちがいない!?よく、生還したモンだ!coldsweats02やっぱり、選ばれ下のだな~!?lovely日本での感染者数も20日をピークに減少傾向と報道され始め、21日の総数は、270人弱でしたね。
過剰に反応するのも、考えもので、インフルエンザ危機で、マスクが不足するなど、日本らしき現象が起こっていますよ。
pout油断せず、無理せず、反動で過食せず、健康に留意して、残り、10ヶ月?を乗り切って、無事に帰ってこいよ~!?先立つものがあれば、見舞いがてら、遊びに行きたいよな~wobblyと脳天気(ん?)なおやじで、ごめん!bleahでは、またね!typhoon

投稿: 久能山(渡邉久能) | 2009年5月24日 (日) 20時40分

pisces久能先生
マスクした人たちの映像、フィリピンのTVでも流れてますよ~。
こっちの視点でみると、ちょっと・・・
不思議な光景です。
フィリピン遊びに来てくださいよ~!!
もれなく授業ができますよ??
今年は秋にもGWあるし!
あ~、でも、問題はインフルか。。。。
無事に海外旅行するの難しそうですもんねぇ・・・
でもお待ちしています!

投稿: shibuya | 2009年5月24日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/29769894

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない休日(335日目):

« 新しい携帯(333日目) | トップページ | 愛の小包(336日目) »