« 教員評価(360日目) | トップページ | マカロニサラダ(363日目) »

2009年6月19日 (金)

1年で変わったこと(361日目)

私の変化

one髪が伸びてまた結べるようになった。

twoコレステロールが激増

three体重ちょっと増加

fourメガネが日常化

fiveちょっと色黒に

six虫刺されの跡だらけ

sevenイロンゴ語ちょっと覚えた

eight英語ちょっと覚えた

nineあきらめるのが上手になった

onezero待つのが苦痛じゃなくなった

家族の変化

oneベジタブルオイルを使うようになった

two野菜率が上がった

threeただいま・おかえり・いってきます・いってらっしゃいが使えるようになった。

four揚げ物料理が減った

fiveTVの日本特集に釘付け

six日本食に少々挑戦

sevenかりんとうを愛した

eight海苔が嫌いだといことに気づいた

nine新しいバイクを買った

onezero日本人への誤解が変わりつつある

同僚・学校の変化

one出勤時間が早くなった

twoオンタイムで会議ができるようになってきた

threeゴミのポイ捨てが減った

four朝、一緒にラジオ体操をしてくれるようになった

five予定を確認するようになってきた

six日本語を覚えた

sevenアクティビティーを授業に入れる先生の出現

eight学校に来るようになった

nine図工に折り紙の導入

onezeroけん玉大流行

ロハス市の人々の変化

one道端で中国人とか日本人とか呼ばなくなった

two私を名前で呼ぶようになった

threeトライシクルドライバーに行先を告げなくても学校に行けるようになった。

four常連になっておまけがもらえるようになった

fiveシェイク屋さんで頼まなくてもミルクなし、砂糖少なめのMOMI特別メニューが出るようになった

six金くれって言わなくなった

seven仲良くなった

eightH1N1がついにカピス州にも出現

nine新しいお店とか学校ができた

onezeroインフレ。トライシクルの値段が上がった。

そんなところかしら。

今日、ふと、「あ・・・私、名前で呼ばれてる・・・」って思ったの。

前は、よく○○人って呼ばれてたけど、でも、最近そう呼ばれたことない。

なんか、嬉しくなった。

学校からの帰り道、知り合いに何人会ったのか数えきれないくらい会う。

ほとんどは名前も知らない(覚えれてないだけ)けど、でも、すごく素敵な笑顔で一言二言の言葉を交わす。

そんな日常を送っております。

なんか、いい感じな気がする。

うふふ。

|

« 教員評価(360日目) | トップページ | マカロニサラダ(363日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/30182299

この記事へのトラックバック一覧です: 1年で変わったこと(361日目):

« 教員評価(360日目) | トップページ | マカロニサラダ(363日目) »