« 報告書・・・(349日目) | トップページ | ちょっとだけ考えてみてほしいこと(350日目) »

2009年6月 8日 (月)

理解不能(350日目)

350日目にして、理解不能。

例の学校に来ないカウンターパート。

今日はめずらしく8時前に御出勤しておられます!

それだけでもすごい!

しかも、今までにそんなこと言ったことなかったのに・・・・

「MOMI,朝、8:00からマッサージのデモンストレーションしてくれない?で、休日で暇な時でいいから、マッサージのやり方教えて。」

・・・だぁ~かぁ~らぁ~~、マッサージじゃなくて動作法だってば!何回言っても直らない・・・

「でも・・・先生がいなかったらやんないよ~。朝、先生たち、いないじゃない?」

(まぁ、実際はやっちゃってるけど、本当は一人で授業しちゃだめってことになってるらしいので。)

「私、今年はちゃんと来る!それに、MOMIが作ってくれたこの日課表も使うし!作ってくれてありがとう!」

・・・・・・・・・・・え・・・・・・・・・・・いま、なんつった?ねぇ、なんつったの???

聞き間違いかしら?ねぇ?

あまりにも信じられなくて、何度も確認する私。

語学力がいくら足りなくてもわかるくらい、本当に明日から来るって言ってる。。。

YES!!

いっつ あめーーじぃーーーーんぐっ!!!

何が起こったの?ねぇ、どうしちゃったの???

そっこー校長室へ行ってrun質問paper

「何が起こったの?あめぇぇぇーーーじんぐcoldsweats01!なんですけど!!あのね、こうこうこうでこうなんです!!」

「ちょっとね~smileうふふ、ゆっくり変えてくから見てて、って言ったでしょheart04」と校長のありがた~~いお言葉!

すげぇ改革・・・・

しかも、遅刻常連(昨年度、無遅刻は1回)のホストシスターも、7連勤無遅刻です!

心なしか他の先生の出勤時間も早くなってるような気が・・・。

何が起こったんだ?裏で・・・。

校長、何を言ったんだ?

以前はカウンターパートに働きかけ、それを諦めてから校長に出勤体制を整えることを提言し続けてきたんだけど。

でもね、曲者のカウンターパートがもう一人いるんだな、これが。今日は来てなかったけど。

ヤツはなかなか手ごわくて、他のクラスの先生からも諦めろと言われている存在・・・。

変わると断言したクラス主任の彼女が、いい影響を及ぼしてくれることに期待だな、こりゃ。

がんばれ早起き~~!!!

あ、ちなみに、校長室の周辺に住みついている猫が子猫を産んだらしく、

最近ちーーーーさいかーーーーーーわいーーーー子猫がニャンニャン言ってます。

か~~~~わい~~~~いheart04

|

« 報告書・・・(349日目) | トップページ | ちょっとだけ考えてみてほしいこと(350日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/30011458

この記事へのトラックバック一覧です: 理解不能(350日目):

« 報告書・・・(349日目) | トップページ | ちょっとだけ考えてみてほしいこと(350日目) »