« 独立記念日、そして1年記念日(355日目) | トップページ | 展示会のお知らせ »

2009年6月14日 (日)

いちねん(356日目)

去年の6月の日記をね、ちょっと読んでみたのさ。

http://shibuyan-sea.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/index.html

↑↑↑コレね。

なんかさーーー、すっごい懐かしいの!

そんなこと考えてたのねー、私!とか思ったり思わなかったり、いや、思ったり。

実は日記とかって続いたことがないアタクシ。

3日坊主どころか、1日坊主、下手すりゃ決意だけでとうとう実行せず。

人生でたぶん一番長く続いてる日記がこのブログです。

きっとさ、1年後にこの日記を見てもまた、「懐かしー!!」って思うんだろうなぁ。

この1年で、今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなって。

信じられないことがいつの間にか当たり前になってて。

でも、まだまだイライラしちゃったりもするんだけど。

あぁ、私は1年フィリピンにいるんだなぁ。と思ってみてる今。

今、自分にとって当たり前のように感じるこの日常は、たぶん、そんなに一般的じゃない日常で。

日本を出て

職場から離れて

みんなに会わずに

こっちにいるけど、

でも、私の今の日常を「日常」ととらえることができるようになったのも、

支えてくれてるみんなのおかげなんだなぁ、と。

なんとなくそんなことを思った6月14日。

ありがとー。

|

« 独立記念日、そして1年記念日(355日目) | トップページ | 展示会のお知らせ »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/30100129

この記事へのトラックバック一覧です: いちねん(356日目):

« 独立記念日、そして1年記念日(355日目) | トップページ | 展示会のお知らせ »