« ない!(357日目) | トップページ | カメラマン(359日目) »

2009年6月16日 (火)

今日の理不尽(358日目)

なんか、今年入学してきた子が校長室で話してる。

どうしたのかきいてみた。。。

診断されてるわけでもないのに、扱いにくいし勉強できないからから知的障害児クラスに行け、と通常学級で言われてうちに入学してきたらしい。

ふー。やれやれ。

その前に先生努力しろよ!

本当にちゃんと授業やってんのかよ!?!?

と思いましたが、同僚とその話をするにとどめました。

ちなみに、手帳は見つかりました。

今日は家族に大好評の野菜炒めを作りました。

最近、野菜をちゃんと食べてます。

無理やり勝手に調理してます!!




支離滅裂でごめんなさーーい。

でもいいのよ、これでも。

支離滅裂ついでにもう一個。

昨日、夜、フラガールやってたの。英語の字幕で。

でね、役者さんが「ただいまー」って言ったら、

ホストファミリー大盛り上がりで「おかえりーー!!!!」

って叫んでた!!!手ぇ叩いて超喜んでる!

「いってきまーす」と役者が言えば

「いってらっしゃーーい!!!!」と盛り上がる我が家族。

たぶん、うちの家族だけだわ。

|

« ない!(357日目) | トップページ | カメラマン(359日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

かわいいホストファミリーじゃなあ。
知ってる日本語ですごく反応するなんて。

このホストファミリーはシブヤンの人生にとって大切な家族だね。
残りの9か月、長いようで短い期間、家族との時間を大切にしてな。

投稿: ケニャイチロー | 2009年6月17日 (水) 00時51分

piscesケニャイチローちゃん
でっしょぉ?
すっごい素敵なホストファミリーに出会えて幸せよ~!!
もちろん、今日もただいま~!おかえり~!!って言いあったよ。

投稿: shibuya | 2009年6月17日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/30139675

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の理不尽(358日目):

« ない!(357日目) | トップページ | カメラマン(359日目) »