« 今日の理不尽(358日目) | トップページ | 教員評価(360日目) »

2009年6月17日 (水)

カメラマン(359日目)

カメラマンが来たのさ。

JICAの。

広報とかに使う・・・みたい。

でさ、話をしたり、活動をしたりする中で気づいたんだよねー。

知的障害のクラスに関して。

状況は、はっきり言ってひどい。

で、私ってばつい欲が出たりしていたのだけど、

「あぁ、焦ってたのかも・・・。」って気づかせてもらったわ。

今年、そのクラスに張り付くのをやめて、一歩離れたとこで見てたりするんだけど、

焦ってたんだろうなぁ。

そのクラスの先生とは「わかりあえる」とこまでは正直いってない。

意思疎通も難しさを感じてる。

でもね、他のクラスの先生だけど、かな~~りわかりあえてるって感じられる先生もいる。

なんでもうまくやろうと意気込んでいたけれど、そんなのエゴでしかなくって。

もともと求められて来たわけじゃないんだし、

私にできる範囲で

私にできることを

私にできるペースで

ゆっくり

確実に

少しずつ

やっていこう、

って思った。

そんな赴任1年目。

今日は、聴覚障害児のクラスで張り切ってアクティビティーやりすぎて、ポケットに入ってたIDカードが大破しました。

あーあ。

でも、楽しかったからまぁいっか!

|

« 今日の理不尽(358日目) | トップページ | 教員評価(360日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

二年も有ったのにの視点でみたら、これだけしか!の言葉が続くけど、本当は二年しか無かったのにの後には、確実に!が貴方のスタンスだったじゃん。
明日消える美談より疵に残っても確実な実績。
奇麗な思い出話なんて、シブヤには似合わないかな(^^)/

投稿: うえむら | 2009年6月17日 (水) 20時25分

piscesうえむらさん
ありがとうございます!
やっぱ、たまには外から来た人と話すのはいいですね。
何かしら気付ける気がする。
よ~~し、疵だらけになって気長にがんばりま~す!

投稿: shibuya | 2009年6月17日 (水) 21時33分

カメラマンです。どうもお騒がせしました。

投稿: カメラマン | 2009年7月21日 (火) 11時02分

piscesカメラマンさん
ありがとうございました!
こっぱずかしくて仕方のなかったシブヤですが、
なんとかなりましたでしょうか・・・
あぁ、まだ恥ずかしい・・・。

投稿: shibuya | 2009年7月21日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/30151753

この記事へのトラックバック一覧です: カメラマン(359日目):

« 今日の理不尽(358日目) | トップページ | 教員評価(360日目) »