« 想像を超える盛り上がり(398日目) | トップページ | ハービーとサニー(400日目) »

2009年7月27日 (月)

えーーーまたですかー?(399日目)

昨年・・・何月だろうか。

市のマーケットで、銃撃事件が起こったのは。

銃を持つには一応ライセンスが必要らしいんだけど、日本よりもよっぽど銃社会な国、フィリピン。

学校の警備員さんも、実弾を常に腰に巻いてるし、その横には本物の銃が。

マニラのビルの入口なんて、警備員さんがライフルみたいなでっかいの持ってる、なんてこともザラにある。

そして今日、

ロハスと他の都市を結ぶバンのターミナルの付近で、一人撃たれたらしい。

どうやらプロの仕業で、

2人の子どもを学校に送るためにバイクを運転(つまり3ケツ)しているお父さんを銃撃。

8発の弾を受けたお父さんは、近くの病院に運ばれるもなす術があるはずもなく。

後ろに乗っていた息子も巻き添えでけがをし。

娘はバイクの転倒による怪我だけだった。

この子、SPEDの隣の学校(同じ敷地内)の子で、うちの隣に住む親戚のクラスメイトなんですけど。

銃撃自体許せないけれど、2人の子供の目の前で父親を殺すなんて、マジで信じられん。

その2人の将来が心配でしょうがない。私が心配しても何もできないけど。

ここからは噂だけど、

このお父さん、昔むか~しにNPA

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%BB%8D

で活動していたことがあるらしく、それ絡みなのではないか・・・という話。

最近安心しきって暮らしてはいたけれど、でも、気をつけなきゃなー。やっぱりここは日本じゃないんだから。

|

« 想像を超える盛り上がり(398日目) | トップページ | ハービーとサニー(400日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/30723462

この記事へのトラックバック一覧です: えーーーまたですかー?(399日目):

« 想像を超える盛り上がり(398日目) | トップページ | ハービーとサニー(400日目) »